まさに地道にコツコツ

昼過ぎ、軽快な音楽を聴きながら作業をしていると、窓から『バチバチバチバチ』という音がなってビックリよ。

ブラインドを開けると、雨粒も大きくて軌道もしっかり見える程の見事な豪雨。

下を見れば小走りする人たち。向かいのスーパーの入り口には途方にくれる人たちであふれている。

今年はゲリラ豪雨という言葉を聞かなかったが、夏の終わりに来ましたね。

そういえば数年前は連日耳にしていて、気候変動だなんだと騒がれていたが、突発的な異常気象だったのかな。
我が家は洪水危険マップでなかなかの色を示している区域だけに、そうであって欲しいと思うオイラです。


土曜日に矯正歯科に行き、機器の調整をしてもらったチビですが、前歯の隙間が無くなりました。治療前の写真と見比べてると衝撃的変化ですが、本人は「食べ物が詰まらなくなったのが不思議な感じー」とかわいい表現で喜んでました。


マダマダあと数年かかりますが、こうやって結果が見えると苦しさも乗り越えられるかな。頑張れ~。