小旅行

東京ゲームショウに突撃するため幕張に上陸。
到着と同時に疲労を感じる相変わらずの距離。しかも時短と混雑回避を狙って初めてのルートを試すも大失敗。不慣れな路線で余計なことはするべきではないね。

二年ぶりのゲームショウ、前回は強烈な勢いを感じたスマホゲームもエリアがこじんまりとしてました。

試遊台でサッカーゲームをプレイしましたが、まースゴい。画質は本当にキレイで、動きも超リアル。何処まで進化するのかなぁ。

他にも色々ありましたが、長いところ家庭用ゲームから離れてますから、しっかり操作できる気がしない。シミュレーションゲームも出展してくれたら鬼のように食いつくのに。


五時間滞在して一番熱くなったのが、過去のカーレースゲームの作成秘話や資料が展示されていたブース(笑)『チェイスH.Q』『ファイナルラップ』と、ゲームセンターで夢中になったタイトルがあってとても楽しかった。

本日はこれにてお腹いっぱい。帰りは慣れているルートで無難に帰りました。