不安ばかり

恐ろしいことに10月、二桁突入ですよ。こうなるともうあっという間に年末よ。

そして消費税が上がりました。8%か10%かというよりも、導入後の企業の減税分を消費税でまるっと賄っているという時点でどうなの?
内部留保が増えるだけで、法の目をかいくぐるような税金逃れも次々と明るみになるし。
導入前の税率に戻した方が経済よくなんじゃね?

長い目で見ると日本の将来に不安しかない。


はー。今日はとても疲れた。モデリングを4時間ほど集中していたんだけど、終えた直後の疲労感がハンパない。特にラスト2時間は全く休憩も取らず2時間経っていたから肩と目が限界だった。

週の前半からこれは駄目だな。ピチピチのジーンズに締め付けられっぱなしだった下半身と合わせて、明日に響かないか不安ザンス。