日本代表、激勝!

記録会前日だというのに、ひいきにする国際プールが大会で使用不可のため、世田谷区の砧公園にあるプールに行ってきました。

こちらのプール、初めて来たのですが、いやー、東京はスゴいわ。25mと50mのプールが並んでいて便利だし、床、ロッカー、シャワー設備など、細かいところの質の良さに差を感じる。国際プールもプールだけを見ると素晴らしいのですが、他の部分は最低限なんだよね。

まぁ、有料道路に割高な駐車場代もあるので、あくまでも代替え地ですが、しっかり練習出来るし、また来たいと思わせる立派な施設でした。


ラグビーワールドカップ。日本vsサモア今日も一進一退の状況が続く熱い試合だった。
ピンチもチャンスも相方と身を乗り出して声援を送り、特に後半残り10分はもう叫んでた。ラストワンプレー、スクラムからトライ、本当によく取ったと胸打たれたわ。本当にチーム一丸となっていて、カッコいいわ。

次は新横浜で行われるスコットランド戦。予選突破がかかる大一番!今から楽しみです。