革靴は足が痛くなります

朝思い立って急遽名古屋出張。

ま、無からではなく、金曜か週明け火曜日に行く予定だったけど、予想以上に台風がヤバそうなので、前倒しする事にしたのだ。

まー、それですぐにスマホでチケット取れるんだから便利ですよ。ワイシャツもアイロンがけしたものが一枚あったので楽勝。

いざ名古屋!

今まで幾度と出張に来たけれど、今日の出張ほど手応えのある、
もう午前中で帰ってもいいと思えるくらい有意義な出張はなかなか無い。

お昼は時間がなかったのでコンビニに行ったら出張を依頼してきた同僚がご馳走してくれた。わーいわーい。

そんな感じだったので、余裕ぶっこいて17時に会社を出ようとしたら、「あら、あまり早く帰ると奥さん困りますよ!」とツッコまれる。
「まだまだ大丈夫ですよ!」と宣言して出た。

新幹線から早く帰れると伝えたところ相方は喜んでくれました。子供達も喜んでくれたので良かったわい。