やるべき備えは、した!

夜から雨が降るらしいので、午後出社にして台風への備えをする。
窓ガラスにダンボールを養生テープで貼り、自転車をしっかり固定。物干し台も寝かせて植木や小物も締まった。

ここまでしたのは初めてだけど、今回は報道の温度感からやっておいた方がいいと思わせる危険性を感じる。

出社すると入れ替わりで退社する面々も出てきた。もうね、帰れ帰れですよ。


はー、にしても何故に三連休にやってくるかなー。平日だったらねえ、確実に休めるのに。という発言を子供達の前でしてしまうパパ。「そうだそうだ!」という声を聞き反省。良くないですねー。

それはさておき、養生テープもダンボールも全て無駄骨になって欲しい。本当に何事もなければ、そう思うわ。