パパも一緒に振替休日

えー、休みです。ただグダグダするのではなく、先日の健康診断で眼底検査で引っかかったので、精密検査を受けに行きました。

結果、異常なし。緑内障の初期症状が疑われたが、大丈夫と言われました。ただ、なりやすそうな形をしているとの事なので、毎年一度眼科での検査を勧められました。目は怖いから必ず受ける!
皆さんもお気をつけ下さいませ。


午後、みんなで買い物に行く。昨日運動会だった学校が多かったんだろうね。平日とは思えないほど子供達であふれてた。
ユニクロで特典をいただくため、paypayに登録しました。思ったよりも簡単に利用出来たけど、ますますスマホの存在が怖くなる。個人情報からクレジット機能まで、もう落としたらとんでもないね。


本屋さんでラグビーワールドカップ特集のNumberを発見。
パラパラとめくってみるが、何というか、グッとこなかった。何故購入に結びつかなかったのか考えると、まず映像のインパクトが残っている。インパクトがスゴすぎて、今のオレの熱に写真では応えられない。

そして何よりデカいのが、ネットで記事をさんざん読んだので、中身に目新しい内容が感じられなかったのよね。

なんか、「雑誌が売れない」と言われる理由が初めて自分と重なった感じです。