30年かけてようやく完成したのに

首里城が火災で焼け落ちてしまった。7月の沖縄旅行の最終日に見て回り、あまりの壮観さに感動したばかり。鮮明に記憶しているあの全てが無くなったなんて…。
一度訪れただけのオレですら大きなショックをうけているので、地元の方々の衝撃、落胆は計り知れない。

f:id:axset:20191101101246p:plain
f:id:axset:20191101101309p:plain
失ったものがあまりにも大きすぎる。本当に美しかったので、ただただ残念でならない。


昨年ガッツリ取り組んでいたプロジェクトが、遂に世に出せるようになったので、今夜はプロジェクトメンバーと祝杯を上げました。

いつもなら高級イタリアン『サイゼリヤ』ですが、趣を変えて『串カツ田中』です。まー、庶民に優しい店には変わりないけれど、もう串カツはあんまり食べられない。急に胃が受けつけなくなるみたいな。

ってことで、やっぱり次は高級イタリアンですな。