激勝!

今日は何といってもボクシング、井上尚弥vsドネア!

絶対見たかったので定時過ぎに元気いっぱいに退社して、ゆっくり夕食を食べてからのぞむことができました。

試合開始のゴングでからワクワク感最高潮!序盤から高レベルでギリギリの攻防が続いてもうたまらない!超おもしろくて幸せを感じて見てた。

互角に見えるも井上の勝利はかたいと思っていたら、2R井上がまぶたをカットして流血!明らかに動きが悪くなり、いつもの緩急自在のコンビネーションはなりを潜め、被弾する事が多くなる。

一進一退の攻防が続くなか、9Rドネアのクリーンヒットに井上のひざが折れる!まだラウンド残り1分30秒強、大ピンチ!

たまらずクリンチする井上!見たことが無い姿にオイラ、渾身の応援。何とかしのいで安堵。
もうジャッジは僅差だろうから、ここからが勝負!
するとR11左ボディ炸裂でダウンを奪う!たまらず絶叫し、勝利を確信。

しかしそこからドネアが粘って、井上、判定での勝利。

いやぁ、凄かった。本当におもしろい試合だった。
試合前から井上の勝利を疑わなかったが、さすが伝説のチャンピオン。ドネアは素晴らしかった。ボクシングで久々に感じた緊迫感だった。

「胸が苦しい」と言いながら、一緒に応援した相方も安堵。これでボクシングの楽しさを知ってくれたらと嬉しいな。