選ばれなかったチビチビは涙

チビが夏休みも後半になって「ヒーヒー」言いながら描いた防災の絵が『消防署長賞』に選ばれました。
丸二日付きっきりでアドバイスしたのでオレも嬉しい限り。

わざわざ学校を訪れた署長さんから賞状を授与され、更に区内の小学生に配られたカレンダーにも載ったので、これは額縁に入れて飾ろうと。

時間がたつとシワクチャになる可能性大なので、朝一番バイクに乗ってIKEAダイソーに突撃しました。

残念ながらIKEAには画用紙サイズの額はなく、ダイソーになりました。裏を見ない限り安っぽさは感じないし全然アリです。


「昨日この天気だったらなぁ」と恨めしく思えるほど、日中はポカポカ陽気でした。でも、ここからは寒くなる一方か…もう12月も2週目に入るもんなぁ。