遂にテレビケームに興味を持った

今日もニコニコ休日出勤。電車は空いていて遅延もないので、普段より30分遅く家を出た。
その影響か初めて見る、新しい車両に乗りました。床は板張りの柄で、座席と網棚をつなぐポールは指紋が目立たない、つや消し処理がされていた。オイラでも指紋がベットベトだと躊躇するので嬉しい心遣い。普段乗る時間にこの車両が来ると嬉しいなー。
f:id:axset:20200114080141j:plain

そんなウッド調の車両だからか、キツツキ男と遭遇よ。この中年男、スマホを操作していたと思うと、急に顎を突きだして、『カクカクカクカクカクカク』と、引いて出すという動きを高速に始めた。
そして何事もなかったかの如くスマホを操作。何だコイツ?と思ったら再度『カクカクカクカクカクカク』。
キモイ。しかも目が半開きで気持ち悪さ倍増。
ま、いろんな人がいますな。


『うちにテレビケームある?』
チビ達にそう聞かれ、納戸から取り出したのは懐かしのWii(ウィー)。これは今やっても面白いだろうと、Wiiスポーツを始めたらみんなで夢中になりました。早いものでもう14年前の機種ですが、テニスで必死にコントローラーを振る二人を見たら、名作は時代を越えると実感しました。