覚悟を決めて、いざ幕張!

今日は幕張まで軽い小旅行。所属先と関連会社が今日から行われるイベントにブースを出してまして、顔を出しに行ってきました。

それにしても、やっぱり横浜から幕張は遠い!名古屋の本社に行く方が早く着くというこの距離感。

この種のイベントはビックサイトで開催されていたが、オリンピックの影響だろうね。

せっかく来たので講演を聴こうとチョイスしたのが、メルカリからアントラーズに乗り込んだ社長とバスケットの千葉ジェッツの社長の対談。

冒頭、主催者から『写真撮影禁止』と説明があったにもかかわらず、登壇してすぐに二人で『撮影OKです!』『ドンドンSNSに上げて下さい!』とさけんだのは笑った。今の時代、エンターテイメントは話題になってナンボ。そこをトップが解っているのは良いね。

興味深い話を楽しく聴けて良い時間になりました。

気がつけば16時。会社に行くのも面倒なので、サッサと帰りました。幕張に来ると家に早く帰れる、これだけは良いね。