春のような陽気

降休消化で休みを取り、チビ達の授業参観へ突撃。徒歩での来場を要望されているので、20分以上かけて着く頃には全身ポッカポカ。
天気も良かったので薄着にして正解でした。
新しい先生に慣れたらもう少しで新学年。ふー、あっという間ね~。
二人の頑張る姿が観れて良かったです。


昨日、野村元監督が亡くなった。つい2週間ほど前に車椅子姿の映像を見て「もうおじいちゃんだなぁ」なんて思ったばかりだったので、本当に驚いた。

楽天の監督時代がすぐに浮かぶけど、やっぱりヤクルト黄金期の印象が強い。

今を否定するわけではないが、80年代後半から90年代の約10年、あの頃の野球は本当に面白かった。中心だった選手が今やみんな指導者だからなぁ。

名将の死で、改めて時代の流れを感じ、寂しい気持ちになりました。