やっぱり最初が肝心

チビチビを連れて近所のショッピングモールへ行く。やはり人出はまばらかなぁ、なんて思ったが、映画館フロアに行ってみたら明らかに人がいない。いつもはごった返している土曜日の昼過ぎなのに、売店に並ぶ人ゼロ。

連日コロナウイルスが猛威を振るっているこのタイミングで、密閉される場所で二時間過ごすというのは確かに避けたいわな。

世間的に落ち着きを取り戻さない限り、春休みに封切りされる作品の興行成績はかなり厳しくなるのではなかろうか。

こればかりは仕方ないとはいえ、残念でならない。


重ね重ね、中途半端な対策をした失策が尾を引いている。やり過ぎというくらいの対応をしないと結果状況を悪化させる。
現場の方々は大変だろうが、上に立つ人間に全く機感が感じられない。本当に気合い入れて取り組めよ。