引きこもって作業2日目

在宅勤務2日目。
ま、やってみた感想は「結構出来るな」。

現代のインターネット環境を駆使して会社のパソコンを家から遠隔操作するので、ホント不自由さは感じないのよね。
しいて言えば、同じフロアでちょいと声かければ済むような事が若干確認にもたつく位。

それに比べて得られるメリットは、なんといっても通勤からの開放。
毎日往復の2時間をGETしているようなものですよ。

8時50分、「行ってきまーす」と言って地下の部屋にこもり、「ただいまー」と言って2階に戻ってくる。
なんというか、どこでもドアを使っている感じ?

あ、ただあと家から一歩も外に出ないというのは…よろしくないかも。
フリーランスなら適当に昼過ぎに散歩なんて出来ますが、あくまでも定時時間はしっかり働きますので…本当に運動しません。

うーん、明日は昼ごはん食べたら散歩しようかな…。

 

震災から9年。早いなぁ、本当に早い。
今年はコロナの影響で関連行事も全て中止。仕方ないとはいえ、残念でならない。
地元から離れた俺が簡単に出来る事といえばモノを買う事。

ヨークマートで「みちのく物産展」が行われていたので、大好きな「北上京だんご本舗」ずんだ餅を買ってきて食べました。
ずんだのお菓子は色々あるけれど、本当のずんだの美味しさを感じるにはこれが一番お薦めです。

これからもガンガン食べて、売り上げに貢献したいと思います。