出来る人は在宅勤務

本日出社ざんす。普段に比べれば電車は空いているものの、ガラガラとはいえない乗客率。避けたほうがいいという乗車率の中、会社へ向かいました。

業務中の飲み物を買うため会社前のスーパーに寄ると、お米コーナーがすっからかん。
昨日の小池知事の記者会見の影響かと思ったが、他に目立った変化は無く、店内もサラリーマンがチラホラいるだけでした。

 

んがー、首都圏の多数のスーパーでは、既に大事になっていたようです。


9時過ぎ、近所のスーパーへ買物へ行った相方から、「店内大混乱」と連絡が来た。お米が少なくなっていたので買いたかったけど、こちらも棚はすっからかんとの事。

外出が自粛になる週末を迎えるに当たって、米がなくなるのは困ったチャン。
アマゾンで検索してたら余裕で在庫が多数あったので、色々とブランドを吟味してポチッと購入。
ちなみに我が故郷宮城米は全て完売。購入して応援したかったが、売り切れというのはいいこと。

その後、ネットでは食材の買出しの様子が報じられてました。本当にどうなることやら…。


夕方、社長と来週以降の社内体制について打合せをする。
ここまでコロナで大事になると、最悪の想定もしておくことになった。

 

正直、このまま感染が拡大するようなら、出社したくないもんね。所属先も在宅勤務制度を三月末から再延長して欲しいわ。