今日もニコニコ大人しく

土曜日ですが、会社カレンダーでは「出社日」にあたる本日。「有給休暇取得推奨日」という謎のお達しとコロナの状況もあり、殆どの社員が休むはず。
毎年有休を使い切ることを目標とするワタクシは当然と言わんばかりに行使しました。

 

今朝になっても顔の赤い斑点がまだ残っているので、かかりつけの病院に行くことにした。
到着すると初めての待ち人数ゼロっ!明らかにコロナ以降人が減っている印象。おかげで問診票を提出して、ベンチに腰を下ろす前に呼ばれました。

マスクを取り、顔全体を見てもらい、続けて腕やお腹も見てもらいました。


オイラ的には人生初の症状なので、ドキドキしながら事細かく伝えました。

が…診断結果は「じんましん出ちゃったかんじですかねー」というあっさりした内容。

続けて「人に移ったりする病気じゃないので安心してください」「コロナも流行っているので、顔をかかないよう気をつけて」と言われました。


まあ、確かにいたって平熱だし、酒を飲んだ後に出る斑点と変わらないし、赤みも2,3時間フットサルした後の方がよっぽど赤い。専門医からしたら、大したことないレベルなのかな。

ま、ワタクシも現金なもので、帰り道は超元気になりました。
一応1週間分、薬を処方してもらったので、様子見です。あっさり直ると良いなー。