初夏を感じる陽気

そうそう、昨日から大型連休らしいですが、全くもって実感なし。

因みにワタクシは来週も水曜日以外は出勤日だし、連休になるのは5/2~6の五日間。
なので、ニュースで伝えられた「大型連休初日ですが、東京駅は閑散としております」って言われても、「??」みたいな。
世間的にはどうなんでしょうか。12連休とか景気の良い会社はあるのかな。いや、今は景気が悪いから12連休もあり得るな。

 

ニュースではパチンコ店がやり玉に挙がってます。平時ですら叩かれやすい業種なんで、こういう時にはよってたかってボコボコです。

そもそも要請なんだから受けるかどうかは自由。で、公表するならパチンコ店に限らず営業を続けている全ての業種で同様の対応しないとおかしいでしょ。

ま、要請に従わないから公表するっていう流れ自体がおかしいけど。

 

家賃の件もそう。なんで飲食業だけ騒がれて補償の話が出てくるのか。家賃なんてどの職種にも発生するし、支払ってもらわないと大家さんが困る。
ダブルスタンダードを生む流れに腹が立つ。

 

今日はポカポカ陽気。子供たちに少しでも外の空気を吸わせたいってことで、駐車場にIKEAの簡易テントを出しました。
マットを敷いて横になったらとても気持ち良い。二人も楽しそうに遊んでいました。
今年はキャンプが中止になったので、連休中も天候に恵まれたら出したいと思います。