連休最終日

大型連休も今日が最終日。今年は曜日に恵まれず、5連休と短かったのと、明日以降も在宅勤務なので、最終日特有の寂しさは皆無。在宅勤務が終わるときは「通勤地獄が戻ってくる…」と、相当テンション落ちそうだ。

 

義兄から「客足だいぶ落ち着いてきたよ」と聞いたので、近所のOKストアに突撃。

コロナ以前は我が家から一番近く、しかも安いとあって、超お世話になっていたお店でしたが、コロナ後はその品ぞろえと安さがたたって、あまりにも混雑が酷く、利用を控えておりました。

久しぶりのOKストア。開店から1時間後の9時半ころ行ったんだけど、そうだねー、店内の混雑具合は思ったほどでもなかったが、レジ待ちの列が長かった。
距離を開けるようになっていたから仕方ないというのもあるが、やはりそれぞれ購入する量が多く、結果待ち時間が長くなり、列も長くなる。

結論、休日に利用するなら開店直後だ。

 

ランニング。昨日は知って若干疲労感が残る足で、今日も走りました。タイムも短縮。でも、明日はどうなるだろうか…。