ちょっぴり新鮮だった秋葉原

えー、1ヶ月強、久しぶりに出社でございます。
朝6時19分の電車に乗り、会社についたのは7時半。これが限界という時差出社の成果もあって、3路線ともガラガラだった。

さて、5月末まで在宅勤務なのに、なぜ出社したかというと、来週会社が移転なんだよねー。本当にタイミングが悪いよねー。荷造りも密を避けるために出勤者を4日で分けて対応。

今日が初日だったのだが、「誰がやるんだ?」というような宙ぶらりんの荷物も任されて、気が付いたら飯も食わずに13時半過ぎ。今日が初日だったんだけど、ハズレクジひかされた。

メシに誘われるも、一刻も早く帰りたいと早々に退散。ビルを出る時、もう来るの事は無いと思うと、何だか寂しかったねー。お世話になりました。

 


チビが通う学習塾ですが、早期再開の見込みが立たないため、今日からZOOMを使ったオンライン授業が始まりました。全国的に在宅勤務が始まってからというものの、通信速度の低下が問題となってますが、我が家の通信環境は光回線で、かつ周りが田舎だからかw比較的通信量も少なくて良好。

最初の設定は手間取りましたが、始まってしまえば問題無し。
内容としては直接の授業と同レベルとは言えないが、何もしないよりは全然良いです。

ま、しっかりと頑張ってもらいましょう。