グレーマスク装着

先日アイリスオーヤマのマスクを購入したのに続き、アラクスというメーカーの「PITTA」というマスクを購入。全体がウレタン製でとても柔らかいのが特徴。
ただ、驚くほど通気性もいいのよ。それもウリらしいのだが、ウイルスを防ぐという意味では頼りない。ま、元々花粉用と書かれているし、これは社内用かな。

https://www.arax.co.jp/seihin/mask.html#m04


「今期の目標」たるものを立てて上長と面談。
受ける立場とすると、まー面倒くさい。

ただし、チームをまとめる立場からするとみんなに惰性で働かれては困るので、しっかり目標を持って働いてほしい。

…ま、仕方ないのよね。



事務所が移転して初めての最終退出者となった。が、ここで気づいた。「施錠の説明受けてない」

幸い入口横に案内書が貼られていたので何とかなったが、よくありがちなやり慣れている人間が作った不親切な内容。

速攻で直すしかない!