そう思ったんだな

朝から強い雨。にもかかわらず、乗車した東急線の窓が5センチほど空いてんのよ。たかが5センチ、されど5センチ。チョイチョイと入ってくるのよね。

換気も大切なんだろうが、雨の日は空調設備で良いんじゃね?と思うオイラです。


前に座った女性、ムッとした口が藤子マンガに出てくるカミナリオヤジそっくり。元々こうだったのか、そういう表情ばかりしていたら固まったのかわかりませんが、あまり難しい顔ばかりするのはよそうと、そう思ったオイラです。

Amazonプライムで「マイ・インターン」という映画を見た。ほのぼのとした作品で、最後まで難しいこと考えずに見れました。ロバート・デ・ニーロもおじいさんになりました。でも、相変わらずカッコいい。そう思ったオイラです。