社内で企業文化が違う

最近朝の電車で見かけるオバサン。緊急事態宣言中に白髪染めをやめたのか、頭頂部から10センチくらいは白髪メインのまだらで、そこから先が染めていた髪の状態。
まー、頑張って耐えてのばしているんだろうけど、あまりにも酷い見ばえが痛々しい。


今日は目の前に座ったので顔を見たら、いつも同じ時間帯に列んでいた女の人だった。以前は五十代前半だと思っていたが、今はもう完全に初老!

いやぁ、女性のグレイヘアは相当気をつけないとただのおばあさんです。



はー、いまのプロジェクトでストレスを感じるようになってきた。

そこにコロナ対策を考えるのだが、名古屋と東京のスタンスの違いにイライラが増す。

まずは仕事の〘生産性〙、その中で少しでも感染リスクを減らそうと考える東京と、まず〘在宅ありき〙の名古屋。

あれが欲しい、こうしてくれないと困る、数日おきに在宅と出社をするのは効率が悪い…。

そんな当たり前のことわかってんだ、だったらやるなボケー!

マジで黙ってろ!という気持ちをカメラ越しに突き刺しまくったオイラでした。