太ったら無理

電車通勤で定期的に遭遇する気になる人コーナー。
今日はオレの前に座ったオバサン。四十中頃ですかね、パーカーにジーンズという格好だったのですが、ゆったりとした、いわゆる今風のシルエットなんですわ。

オーソドックスなチョイスではあるが、10代20代でしか見られない取り合わせが、意図しているかは別としても、不釣り合いな若作り感につながって、何とも痛々しい。

で、おれ。

最近の主力はワークパンツ、ジャージ、パーカー、スニーカー。見た目に気を使ってはいるけれど、世間的には同じ!と見られても否定できない年齢ざんす。

この格好をいつまで出来るのかという自覚もあるけど、まー、楽なんですよね。

あ、オバサンはスニーカーが黄ばんでいて、紐部分が黒ずんでいたのが致命的。カバンもなんだかわからない感じ。そこだけは明確に別であると否定できるね。