楽勝ちゃん

本日お休み〜。わーいわーい。
今は有給休暇を年間5日以上消化することが法律で決まってます。が、今期も8ヶ月が終わる時点で消化が2日と、若干不安を感じるペースだったので、行使っ!

そこそこ休んでいるつもりなんだけど、振替休日とか、誕生日休暇とか有休以外なんだよね。

炎上案件が収束したらまた次の難題が始まりそうなので…早め早めが良いのです。

理想は1年で全消化なんだけどねー。せめて月1ペースですな。


今週火曜、相方とチビ達がインフルエンザの予防接種を受けようといつもお世話になっているかかりつけ医に連絡したら、まさかの在庫無し。

木曜にまた少量入荷すると言われたので、確実に摂取したいと、受付開始45分前から並んだオイラ。
二人目が来たのは25分後と、ダントツの一番乗り!
こんなの国立競技場前での場所取りキャンプに比べたら、一瞬よ!屁でもないわ!


受付を済ませて一旦帰宅し、学校から戻ってきた二人と共に再訪。45人待ちでしたが、待つ事なく無事摂取。

チビ達はまた2週間後…大変だなぁ。