鎌倉グルグル

天気良し!心配していた大雨も夜半に過ぎ去ったようで嬉しい限り。朝風呂にも入って気分爽快でございます。
チェックアウト後、宿泊施設から由比ヶ浜海岸までお散歩。平日にもかかわらず結構サーファーがいました。

桜がキレイな鎌倉駅周辺に移動。時間帯が早かったからか、駐車場も空車ばかりであっさり停められて、ゆっくり歩いて花見を楽しめました。


午後になると流石に人出が増えてきたので、シメに豊島屋本店で鳩サブレを購入して『さー帰ろう』と提案するもチビチビから待ったがかかった。

チビが3週間前の鎌倉遠足で買ってきたキーホルダーと『同じものが欲しい』と、『買う約束したじゃないか』とガチ抗議。

確かに、した。

でも、鎌倉大仏高徳院って宿泊施設から徒歩圏内だったのよ。行くならチェックアウト直後でしょー。

といっても納得しないだろうから戻りましたよ。んで、入場口前の売店で無事購入もできました。これで『ようやく帰れる!』と思ったら、『大仏様も見よう!』

否定するのも何ですが、また見たいの?と再度確認。

意思変わらず。

遠足で超堪能したチビはあっさり辞退し、相方と車で待つことになりました。
2年前は観光客でごった返していたが、こちらも人は疎ら。写真も撮りやすく、落ち着いて回れました。

正直、見れてよかった(笑)


帰りは夕方の渋滞に捕まって1時間半ほどかかりましたが、無事家に到着。

今回1年ぶりの旅行てしたが、コロナ禍で行くなら平日、更に混雑する時間帯を避けて、基本屋外を周る、ですね。あとは僻地かなー。