身近にいたヒーロー

水泳の日本選手権。子供達が水泳をするようになってトップスイマーの凄さを知るようになり、放送される大会はチェックするようになったオイラ。


当たり前だけど、みなさん惚れ惚れするほどフォームがキレイ。

『スゴいね〜』なんて言いながら見ていたら、通っているスイミングスクールに所属する男の子が400mメドレーの決勝で出てきた!

『おおおおお〜』

速くて有名な子で存在は知っていましたが、思いがけない登場にみんな大興奮。

結果は6位でしたが、絶対王者瀬戸大也と泳ぐなんて…コーチ達も手に汗握って応援したんじゃないかなー。
この種目で決勝に出た唯一の高校生。やっぱり大学生や社会人と並ぶと身体は一回り小さかったので、これからなんでしょうね。

スゴイ先輩のレースが良い刺激になると良いな。