羅生門っ!

今日は朝から快晴で、とても気持ち良い!
ただ、比例して我が家の二階の気温もグイグイ上昇。花粉が酷い時期は室内干しをしているので、湿気もなかなかの状態でした。この陽気が続くようなら除湿機の出番ですな。

昼過ぎ、部活から戻ったチビも顔を真っ赤にさせてました。運動の後は余計暑い。今年の3月4月は気温高めなのかな。

夕方、相方のご両親と一緒に夕食を食べに行きました。明日はワタクシの誕生日ということで前祝いしてもらいました。
ありがたや〜、ありがたや〜。


最近、チビに薦められて『文豪ストレイドッグス』というアニメを見ておりますが、登場人物である太宰治芥川龍之介の本を読みたいというので、まず羅生門をチョイス。アニメとタイアップしている表紙版にしたらとても喜んでました。

元々読書好きなチビですが、羅生門もサクッと読んだらマジスゴイわ。