原因が知りたい

眠い。
朝、布団を出るのがすごく嫌だった。ま、眠いプラス会社イヤイヤってことですね。子供たちが「月曜イヤだなぁ〜」というので、同調しました。

電車でもウトウト乗換駅手前で目が覚めたが、目覚ましもかけてなかったのでヤバかった。

昼過ぎ、自宅と会社をつないでいる回線がいきなり切れた。何が起こったかわからずいると、直後相方から『電気が切れた」と連絡がきた。

我が家、まさかの停電!
1分程で復旧したらしく、相方に手伝ってもらって、もう一度マシンを立ち上げて接続しました。

これ、誰もいなかったら午後一のミーティング困ったよ。

この停電、周りは2時間近く続いていた模様で、東京電力のホームページにも記載されていました。

今の家に来て15年?初めての停電でした。原因はわからないが、災害に関係なく停電への備えは必要だと感じました。