三連休でした

今週は水曜に提供データが届く予定なので、繰り上げて月曜に振休を持ってきた。
子供達には特に宣言しなかったのだが、学校から帰ってくる二人を出迎えに行くと、二人揃って手を振り「ただいま〜」の一言のみ。

チビチビに至っては、オレが用意した体育着セットに赤白帽が入ってなかった苦言を言われる始末。

1ヶ月前は「わ〜、なんで居るの!?」みたいな反応だったが、週一で平日にいることに慣れたのかな。

今の計算だと6月末で消化できる予定。しかし今度は9月末までに有給休暇を3日取らねばならない。ま、3か月で3日は楽勝だな。

今日はとても天気が良かったので、マットレスを干し、トイレ掃除を行いました。
二人が大きくなって洗濯物も増えたね。畳んでも畳んでも、当たり前だが毎日洗濯したら新たに増殖します。何気に大変な家事のひとつです。