再び対峙!

『ピーピーピーピー』
6/8に直した食洗機ですが、昨夜ゆったり過ごしていたらまたエラー音が響き渡った。

「ふわはぁぁぁぁぁ〜」

火曜の夜に再び不調になるとは、オレの水曜休みに合わせたかのようだ。

ってことで、ゆっくり過ごす予定が一変、午前中から食洗機と相まみえることとなりました。

前回の修理から1か月ほど過ぎていたと思いきや、まだ2週間。手順がしっかり記憶が残っており、今回は更に効率よく作業するため、キッチンから完全に外して補修することにした。

不調になっていた箇所は予想通り、前回と同じパーツで、一部のゴム栓が外れかかっていた。
今度は外れにくいよう細工をしてから付け直して、元通りに設置して無事動くようになり一安心!

これからも不調と付き合うことになると思うが、毎回3時間かかるのは大変です。1年、せめて半年は持ってほしいものです。頼むー!