台湾製9000円、日本製12000円

台風が九州に上陸。そのまま本州に突っ込んでくると思っていたら、勢力が弱まり温帯低気圧になったとのこと。上陸直後に無くなるなんて記憶にないが、とりあえず良かったです。

金曜にイベントが控えるチビ達のため、早く回復してほしいですが、過ごしやすい曇りがちだとなお良い。野外活動するのに、先週のような猛暑は大変です。雨よりは晴れ、更に曇りになるよう祈ります。


去年の9月に買ったのに劣化が激しいバイクのバッテリー。頻繁に充電して使っていたけど、諦めて新しく買うことにした。

決意させた大きな要因は昨今の円安と数々の値上げ。数カ月後に買うことになるのであれば、値上げ前に買ったほうが無難と判断。

最近はユアサバッテリーの台湾製を愛用していたが、これまた円安で価格差が狭まったので、ケチらず日本製を注文しました。
これで同じ様に不調に陥ったら原因は他にあるってこと。長持ちしてくれー!