無意味な高画質

午前中から雨模様。相方とチビチビを野暮用で送って、1時間で戻ってくるので、そのまま帰らず待っていた。

 

ボケ~っとしたかったので、後部座席に移動して、スマホで浜ちゃんの番組を見て過ごす。

二人が戻ってきて、昼食にお弁当を買って帰宅。大したことしてないですが、お弁当のパスタ、美味しかったです。

 

 

夜、ふとスマホの通信量をチェックしたら、今日一日の通信量が1ギガ(1000メガ)!

1か月3ギガで契約して、余るくらいなのオイラ。1日300メガ使ったら多いくらいなのに、1000メガとは!

 

思い当たるのは浜ちゃんの番組だけど、何故そうなったか原因を調べたら、再生するときの解像度が『高画質』だった模様。スマホサイズでハイビジョン画質なんて意味無いっしょ!

 

速攻でアプリの画質設定を『低画質』に変えました。

 

みなさんもお気をつけください。