17年で力尽きました

去年の秋から不調に陥ったエコキュート設備。

だましだまし使っていたが、常時排水口からお湯が漏れる状態になり、使う度に外に行って元栓を開閉しなくてはいけなくなって、それが本当に大変で、かつストレス、大爆発寸前!

もう設備もオレたちも騙せなくなった。

で、受験も終わったタイミングで機種とお店を選んで、本日交換です。

午前9時から作業が始まり、途中から小雨が降る悪条件下になりましたが、12時すぎに無事設置完了。

試運転も無事に済んで、15時頃にはタンクの半分以上がお湯で満たされた。思うがままにお湯が使える状況に相方と感謝しました。

今回は相見積り取ったんだけど、418,000円から668,000円と最大25万円の価格差があった。人によっては高いところで買うだろうよ…。何故にここまで差がつくのか、わけがわからない。

とはいえ、本当に大きすぎる支出で痛い…。今度は20年持ってほしいよ。

他にも怪しい動きになってきたエアコンとか…続くとやばいなぁ。