登校日

今日はチビチビの進学先となる中学の登校日。保護者同伴という事で昼過ぎにお出かけ。

最寄り駅に着くと先輩となる在校生と頻繁にすれ違う。

あと1ヶ月ちょっとでここに仲間入りかぁ。チビチビと二人、そんな感じで見てました。

 

説明会では教員の方々から祝福とねぎらいと感謝の言葉がありました。改めて終わったんだなぁと実感。

在校生の案内による校内見学等もありましたが、きたぜ宿題っ!

学校としては、受験で習慣となった『日々勉強する』という行動を持続させたいのよね。

これはチビの時もあったので、予想していました。量はなかなかですが、難易度は思っていたよりも優しくチビチビも一安心。

提出日は1ヶ月以上先の始業式というから、大丈夫でしょう。

最後は先生たちに見送られながら、1時間ほどで帰宅の途につきました。