新・土曜の過ごし方

気持ちの良い晴天でございます。

子供たちを見送ったあと、洗濯物を干し終えてウオーキングへ出発。

気温も上がってきたので気合のサッカーシャツ姿でしたが、暑くも寒くもなく、ちょうど良かった。

二人の時間を有効活用できるので、これからは土曜の午前中になりそうです。

 

戻ってきたら愛車にとんでもない量の花粉が付着していたので洗車を開始。

水洗いはすぐ終わりましたが、ボンネットの水垢が気になっていたので、初めて水垢取り溶剤を使って仕上げました。

流石専用品というか、拭き取ると黄ばみがしっかり付着して、水洗いでは取れない汚れが落ちた模様。

結果、午前中丸々となかなかの運動となり、体の芯から疲れました。

 

夕食。近所の民芸へ行きましたが、割り箸は袋付き、爪楊枝も一本ずつビニールに包まれたタイプになっていて、外食テロの影響が感じられた。

まぁ、そのほうが有り難いよね。

そう、こちらもしっかり値上がりしていました。