2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ終戦。

セ・リーグパ・リーグ共に優勝争いが混沌としてるが、クライマックスあるから盛り上がりに欠ける。 セ・リーグは一時期の巨人のような補強を繰り返す阪神には勝って欲しくないし、中日もあんな華の無い野球で制して欲しくない。 キムタクの事もあるし、今年は…

不快度指数測定不能!!

朝、電車で超キモイオヤジに遭遇!! 俺の前に座っていたオヤジなんだけど、渋谷に着くまでずーっと、爪を噛んでは口をモグモグ動かして、食ってんの!!オエ〜!!それも一本一本順番に噛んでんのよ。非常食かコラー!!そんでもって見たくない指が見えやっ…

全身火照ってました

今日は昨日の反動もあって自宅でマッタリ…というか、グッタリ。今日も残暑が厳しかった。まだまだ4人での散歩は無理ザンス。 夜、義父の誕生会で相方家族が勢ぞろい。ピザに寿司とダイエットには天敵が連なってましたが、今日は残り物が回ってくる前にお先…

夏恒例行事!!

午前中から相方とチビチビがお出かけ。最近、口が達者になればなるほど、オイラに対するチャージも鋭くなるチビ。 二人でお留守が若干不安でしたが、「ぱぱ〜あそぼ〜」と言いながら抱き着いてきて終始ご機嫌でした。ママがいなければ切替が早い。感心します…

痛い話は苦手なんだよ!!

昨日、京王新宿駅で人身事故があったらしいが、会社の同僚ほりほりがその場にいたらしい。 グロい現場では無かったみたいだけど、かなり騒然としたらしい。「自分一人で溜め込んでたく無い」とか抜かして、詳細に話そうとするも「聞きたくねー聞きたくねー」…

ぱぱ、ペチンするっ!!

チビチビが我が家で生活を始めて2週間が過ぎました。 相手をして貰える時間が相対的に減ったチビは、注意をひこうとしてか、グズる事が増え、いわゆる赤ちゃん返りの傾向が強くなってます。 でも、妹に対する態度はとても優しく、可愛がっているので助かっ…

頭痛で一番痛いらしい

昨夜、群発頭痛がまたやってきやがった。アルコールを摂取したときだけ襲ってくると思ってたのに…。バファリンを飲んだら和らいだけど、うーん、非常に不安だす。

勝てない…

鹿島、苦しんでます。好調時と4人変わっているからなぁ。新布陣が落ち着いてくるまで厳しい戦いが続きそうです。

楽しい宴が…

今日は某社出身メンバーの飲み会。総勢20人くらいだから軽い懇親会だ。 久しぶりに会う面子が多かったので、話しが尽きなかったねー。こんな楽しい会の途中から、頭痛がオレを襲ってきやがった!! しかも強敵、あの忌々しい群発頭痛!!そういえば2、3…

たっぷり排除!!

チビを耳鼻科に連れて行く。と言っても治療ではなく、耳掃除。ただ子供の耳掃除は資格が必要らしく出来る耳鼻科は限られているそうな。 幸いなことに近所に合ったのだが、お盆休み明けだったからか激混みでした。 病院が苦手なチビですが、思ったほど泣き叫…

オレも楽しむ

暑い(;´д`)チビを外で遊ばせる訳にもいかず、かといって、ずーっと部屋で過ごすのも可哀相なので、プールを設営しました。結構大きいと思っていたのに、チビの成長からか狭く感じた。二人が入ることになる来年の夏はもっと小さく感じるだろうなぁ。

初、動物園

じいじ&ばあばといとこ家族と金沢動物園に突撃。チビは初の動物園でしたが、単純に子供同士で思いっきり遊べて楽しかったみたい。 猛暑の中、走りまくったからか、お昼ご飯を食べたらテーブルに寄りかかって寝てしまったチビ。残念ながら残りの半分は次の機…

ぱぱ、あせだくだく

8月に入ってからは35度超えは無かったのに、夏休みに合わせてきたのかと思うくらい連日猛暑でござる。チビと一緒に公園に行くが蚊が沢山飛んでいて不快度高し。虫よけスプレーの重要度を痛感したっす。そんな悪条件でも帰りたがらないチビでしたが、ポツ…

ヤスミペッコ

夏休み突入です。 出産休暇を取ったばかりなので、合わせて長期休暇って感じでしょうか。この1ヶ月で半分は休みだっ!!楽天で買ったフォルコのバッテリーが届いた。もうバッテリーが上がる事の無いように乗ってあげないと。 と、思うのだが、乗り終える度…

プール開き

朝からプールの用意をするも、太陽が姿を見せていたのは午前中のみ。午後になると完全に曇ってしまい、更に微妙に風もある…。 「今日は中止かぁ」と考えていたら、後ろから「ぱぱ、なにやってんの?」とチビ。揺らぐ水面を見て「わぁ〜、うみだ〜」と満面の…

慣れるしかないべし!

夜、義兄夫婦が買ってきてくれた花火をみんなでワイワイやりました。チビは一人浴衣を着て風情を独占。浴衣姿を見たらもう完全に子どもですよ。もう赤ちゃんじゃないと改めて実感した。 花火を終えると慌ただしく自宅へ移動でございます。そう、今日で居候生…

眠くなるわ

今日も急にCG打ち合わせ。 全員水曜日の地獄の打ち合わせ参加メンバーだが、一度説明を聞いたはずの内容がみんなすぐ出てこない。 ま、長時間の打ち合わせなんてこんなもんです。今日はかわいく3時間半でした。はぁー。

だらだらになる

プロジェクト全体の打ち合わせ。恐怖の6時間。当初予定では8時間だったので、6時間でも短かったと感じるのがコワイ。 仕方ないけど、中盤の細かい内容なんぞは覚えてないっちゅうねん。