2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント盛り沢山!!

昨夜の忘年会のあと、我が家で今年最後の日の出を見るために、ヤスオ夫婦がやってきた。本当は日の出まで起きているつもりだったが、お互い呑んだあとだったので、脳が限界に達して一度爆睡こいたっぺ。ここで起きたらもうお昼過ぎでした…なんて落ちにならな…

忘年会っ!!

今日はペンギン忘年会だっちゃ。場所はおまつが働いている南青山のお店という、縁が無ければ、ペンギンではまずありえない場所でござんした。今年はメンバー3人が結婚するなど、おめでたい事が続いたこともあって話題満載。おいらは当然スタートから一気に…

祭り前夜

いえーい、本日最終日っ!!明日から正月休暇突入じゃい!!そんな祭りが始まる前日に、普通に仕事が出来るはずがない。午後からはもう何をするでも無くチンタラチンタラ暇つぶし。 3時過ぎると掃除が始まり、何故かテンションアップして、大して汚れていも…

ボウズは体感温度3割増

朝から空気が暖かい、というよりもヌルい。昨日とえらい違う天気で調子もおかしくなっちまうだろうが。なーんてディオコにまたがりながら毒付いたけど、やっぱ暖かいとバイクに乗るのは楽です。お昼になると暖かさは更に増して、ポカポカ陽気で足取りも軽や…

綱島から横浜は冴えない駅ばかり

朝から冷たい雨が強烈に降りつけ、家を出るのが億劫になったヘッポコちゃん。その雨が原因なのか表参道の歩道を覆う落ち葉の量がすごい。ここ2,3日で急に増えた。 落ち葉って何となく秋のイメージがあったけど、冬に落ちる樹木もあるんだね。種類は判らな…

仕方ないけど…

引退レースもブッチギリで最後は流して勝利したディープインパクト。 レースの翌日なのに、早くも放牧のため北海道に移動するらしい。 まぁ、資産価値50億以上の種牡馬になるわけだから、お馬ちゃん様ファーストクラスで帰れるんだろうね。引退は早い気も…

去年は引越しで大変だったっけ

[便利になるのは良いけれど…] 天気が良いので、フォルコで食材や大掃除用品を物色の旅に出た。さすがクリスマスイブ。そりゃまぁ、センター北もセンター南も物凄い混みようで、駐車待ちの渋滞が凄まじかった。特にセンター北は凄まじく、春にオープンする【…

眺めているだけもツライ

クリスマスが間近になったので、遂に我が家も飾りつけをした。 と、言ってもおいらは倉庫からツリーを出しただけで満足してしまい、重要な飾りつけは全て相方にお願いしちゃいました。俺がやってもキレイに見えないんだよね。仕方ないのよね。30分後、見事…

のものも

本日は、散々ブーたれたがジンギスカン鍋を用意され、強制的に参加が決定した会社の忘年会っす。6時ダッシュをかまして、開始時間まで渋谷のビックカメラでipodのイヤホンを物色。ipodと色を合わせようとホワイトのイヤホンを買ったのが一年前。 しかし、ホ…

バシルーラかザキ希望

帰ってきてテレビをつけたら亀田がやってた。既に中盤に差し掛かっていたが、どうやら亀が優勢の模様。見始めて直ぐに、大した攻撃でもないのに絶叫するアナウンサーがうざくなって、音消去。この実況でおいらのなかで土井の評価ガタ落ち。鍋を食べ終えたら…

ジェントルマン

お昼、東急ストアでレジに並んでいたら、おいらの前に買い物をした女性がカードケースを落としていった。 当然、ミスター紳士なおいらはスッと拾って「落としましたよ」と、声をかけたっす。が、悲しいかな、ノロウイルス防止のため装着したマスク越しのおい…

昨日の出来事ですが…

今週と来週行けば正月休み怒涛の11連休に突入。気合入れて頑張りまっせー。12月も半ばを過ぎると晴れても風が冷たい。先週からマフラーをして通勤を始めたが、満員電車でポジショニングが悪いと暑さからマフラー周りが蒸してきて、じわりじわりと汗をか…

男の子だろっ

明け方に降っていた雨も止んで一安心。今日はあおちんの結婚式っす!! 8時過ぎ、目黒の八芳園までブイコで出陣。慣れない格好をしているとやっぱり車が楽です。道路も土曜日とはいえ午前8時過ぎではまだ混んでおらず、余裕ぶっこ気の30分弱で無事到着。…

声変わり

やっほ〜、天気いいぜ〜!! 午前中はフォルコでドライブ兼ねて買い物めぐり。俺らしくないチャレンジャー魂を胸に秘め、土曜日の午前中という一番ヤバイ時間に自爆覚悟でIKEAに突撃。 しかし、IKEAが見えてきても周辺に渋滞は見当たらず、バイクは…

ファンタスティッカー

今日はバルセロナvsクラブアメリカ 。残業なんてやってられないとばかりに6時ダッシュで帰宅。 試合会場が横国だったので、見に行くか悩んでたが、昨日までたっぷり残っていたチケットが、朝の時点でキレイに無くなってました。ってことでテレビ観戦っす。…

任天堂奪還!!

夕食を食べていたら、「新しいドラクエが出るんだって?」と、相方が言ってきたので、てっきり今月末に出る外伝の話だと思っていた。が、その直後、テレビを見ていたらいきなり【ドラゴンクエスト9】NintendoDSってCMが流れてビックリ!!9って本編じ…

B級

少しずつ忘年会の予定が入ってきました。会社でも当然あるだが、場所が「北海道」という魚介類メインの居酒屋と知ってテンションガタ落ち。おいら、魚介類の鍋ってそんなに惹かれないのよね〜。 何だか行くことすら面倒になってきたので、「魚介類ならパス。…

95%テニス

[Wiiリモコン] 壁にヒットしたり、おいらの汗でベトベトになったりと、予想以上に過酷な状況にさらされているリモコンちゃん。ぶっ壊れたら大変なので、ビックカメラでシリコンカバーを買ってきた。素材はipodにつけているカバーと一緒で違和感は無く、操…

ダメダメ日

ポタポタ…ポタポタ…折角のお休みなのに朝から雨。 相方はお友達と横浜に出陣したので、おいらはフォルコでのほほんとドライブ…のはずだったのに、正面から冷水シャワーを浴びまくって60kmの風を受け続けるたら風邪ひくこと間違いなしで断念よ!!おいら…

ミスター穏便

[表参道劇場0010] 会社の3Dチームには時間にルーズな問題児が二人いる。一人は最近になって大分更生されて遅刻も減ってきたが、もう一人のスナフキン野郎は相変わらずのクソ状態!!今週は毎日遅刻で、その出社時間がふざけたレベルだったので軽くキレ…

Wiiで暖房要らず

昨日書き忘れていた行事が一つあった。1年半ぶりに最初に所属してた某社に行ってきたのだ。専務は相変わらずパワフルなマシンガントークを繰り広げて、10年間変わらぬパワーを持続していることを証明してくれたっす。社長は何でしょう、ちょっと大人しく…

やっぱ二人だね

週末フォルコに乗れなかったので、帰宅後ドライブに出撃。完全防備をしたとはいえ、9時過ぎに吐く息も白くなる中で果敢に走りに挑むおいらって素敵だわ。せっかく気合入れたのに、チクチク信号につかまるのはイヤだったので、第三京浜を使ってみなとみらい…

相方に手を上げてしまったぁ!!

Wiiテニスでコンピューター相手にダブルスで挑む。徐々に経験地が上がってきたが、それに伴いコンピュータのレベルも上がって、緊迫したラリーが多くなってきた。もう本気で集中して、必死になりますわ。そして遂に起こったのよね。事故が。 ラリーに必死…

全身筋肉痛

Wiiのリモコンを振りまくったので、軽く右の上腕二頭筋が筋肉痛。そんな中、何ヶ月ぶりかのフットサル。今日は少し前までクソガキだったであろう高校生以下というジェネレーション対決。が、予想通り基礎体力の違いがありすぎ。しかも相手は10人で2チ…

Wiiデビュー

本日発売日。開店直後はどうせ大混乱だろうからと、昼過ぎにビックカメラに出陣。車を停めると自然とはや歩きになってた。が、お店についてみてビックリ。Wii専用レジには客は一人も存在せず、店員さんも暇そう。残っていた本体は全て予約分かもしれない…

ラスト1ヶ月に突入

早いねぇ〜。あっという間に12月ですよ。感覚的には【2006年】という年号に慣れてきたら「もう終わり!?」って感じ。12月になったのでクリスマスの飾りつけも許しましょう。ラスト1ヶ月もガンガンぶっ飛ばします。