2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前半終了〜。

長距離移動で頑張ったブイコをコイン洗車に連れて行ってあげた。 フロント部分には高速道路でのお約束とも言える虫の死骸が無数についていて可哀相だったが、最近の洗車機はすごいね、キレイさっぱり無くなって凛々しくなったっす。 残っていた水滴を拭きと…

去年は8時頃出たっけな

帰る前に牛タン!!ってことで、相方と駅前に繰り出す。BSE騒動以降、仙台牛タンは明らかに味&ボリュームが落ちたので、大して期待していなかったのだが、今日行った利休には良い意味で裏切られた。オイラも納得の味&ボリュームで共に合格点!!去年行…

大ブレイク

夜、帰省で恒例の呑み会敢行。Yっちゃんは家族3人でやってきて、仕事で忙しいMっちゃんも駆けつけてくれた。相変わらずワイワイ楽しく過ごしたのだが、強烈だったのはYっちゃんの一人息子のこーすけ。2歳になりますます活発になっていて、元気一杯、超…

とんとんの湯

今日は大河原まで日帰り温泉に行ってきた。 ここの温泉もGWになると大混雑らしいが、今日はおいらと父ちゃんを合わせて男湯4人と、過半数を我が家が占めるガラガラ度。気持ち良くなったところで豚ちゃん料理をたらふく頂く。ここのお肉は温泉の隣で飼育し…

相変わらず美味

26日&27日と有休をGETして一足早くGW突入〜。そんでもって帰省ラッシュを回避するため今日から帰郷です。ETCの割引を活用するため早朝に出発。さすがに平日の午前中だけあって首都高も東北自動車道もガラガラ。上河内で2時間爆睡するも、7時…

フォルコ外泊

最近、お昼ごはんにヨーグルトを食べるのが密かなブーム。 いつもお得な500gタイプを買ってパクついてるが、色々食べているとプレーン味にも違いがあるのが判ってくる。むしろ惑わされないから判りやすいのかもしれない。そんな中、今お気に入りなのは王…

油断大敵…

定期的に運動を続けていたのに、ムカツクほど停滞していた体重だが、4月に入ると徐々に下降モードに突入。今日の体重は1月末に比べて3kg減と、ようやく体重減が実感できるレベルになった。やはり夕食を軽めにして筋トレの復活が効いているのだろう。ホ…

終わると技を色々思い出すのよ

金曜日、ジムで筋トレやりすぎたわ。金曜の夜だからと妙に張り切っちゃって、普段使わない内股周辺をバシバシ鍛えたら、見事なくらいパンパンに張ってきてビックリよ。 更に良くなかったのが、久々に使うマシンだったにも拘らず、自己ベストのウエイトをかま…

ノースポートモール

我が家から車で5分ほどの場所に建築中だった複合施設、ノースポートモールが本日オープン。IKEA、ららぽーとに続いてノースポートモールもオープン当日に制覇のワタクシ達…。何気にミーハーなのかもしれないっす。 フォルコをかっ飛ばしていったので、…

祝!!初勝利。

田中くんが見事に初勝利を上げた。しかも完投で13奪三振という素晴らしい内容。フォームもかなり躍動感があったし、甲子園で調子の良い頃を思わせるものだったし、この調子で上手く行けば8勝4敗くらいでシーズン終えるんじゃないかな〜。ホント試合を見…

全然春らしくない

朝から冷たい雨が降っていたので、相方に送ってもらって東横通勤でござんす。4月に突入して明らかに前よりもごった返す日吉駅…。一番前で並んでいて、電車が入ってきた時にふと後ろを見たら、「これは乗れないでしょ!!」っていう位、凄まじい行列になって…

軽くパニック

昨日のポカポカ陽気をイメージして、半袖Tシャツにジージャンのいでたちで堂々とフォルコに乗るも、思いのほか寒く、全身震えまくりの大失敗。ヒーヒー言いながら近所のプールへピットインっす。 軽快に10分ほど泳いでいたら、いきなりタップリな水が口に…

KING!!

ビックリした。まさか開幕に斉藤くんをぶつけてくるとは!! 「2戦目先発が有力」の報道を信じきり、開幕の登板は無いと高を括っていた相方は、まさかの展開に言葉を失い、ソファーに崩れ落ちてたよ。 「まぁ、来週もあるから」と声をかけると、「明日行か…

+2kgは覚悟

今日もジムで筋トレに励んだ運動馬鹿驀進中のワタクシ。先週からコンスタントに通うようになって、腕に若干のハリが戻りつつあって、テンションが更にUPして手が付けられなくなってきた。気になっていた背中と下半身も何かに取り付かれたようにボコボコに…

裏モモの弛みが気になる

ジムの測定で、全身に占める下半身の筋肉量が減っているのが数値でしっかりと示された。 中学から毎日チャリンコ通学で野球、陸上と使いまくって人並み以上の筋肉を備えていたから、わざわざ下半身の筋トレなんてした事が無かった。でもこれからは少しずつで…

梅が枝餅パワー

会社帰りに待ち焦がれていた福岡物産展に行って来ました。 平日だというのに会場フロアは梅が枝餅パワーによる物凄い人出で大混雑!! 梅が枝餅コーナーも行列が出来ており、あまりの売れ行きに供給が追いつかない状態でビックリよ。 必死に焼きまくってる兄…

イベント参加者数=関係者数

いや〜、インチキだわ。 昨日の柔道全日本選抜。優勝した福見って子じゃなく、彼女に負けた谷が世界選手権の代表に選ばれてやんの。代表選考会で優勝した選手が4人も代表になれないって…何? つうか、選考会の意味無いじゃん。特に谷は2年のブランクがあっ…

うっとり

今日は選挙っす。早めに投票を済ませて、ウキウキなお出かけに出発です。そう、待ちに待った△カ○邸ご訪問をとても楽しみにしてたんです。 日曜なので首都高も一般道も渋滞に遭遇する事無く走れ、1時間強で待ち合わせ場所に無事到着っ。ブイコをコインパーキ…

跳んだっ

今使っているフットサル用のバックがかなり汚くなったので、近所のスポーツオーソリティでエナメルバックを購入。選択したのはマニアックメーカーのLotto。決め手はセール品で安かったのよね〜。物は良い感じだけど、帰ってきて改めて見たら結構大きかった。…

昼食後が一番辛い

いかんね。昨日の残業疲れが残って、何ともダルダルな一日だった。 やっぱりあまり気合入れすぎて作業をすると次の日が辛い。これは年齢から来る衰えなのか、規則正しい働き方が続いていたので、体が慣れてないだけなのか…出来れば後者を望みます。 帰りに6…

たまになので良いですが

急に割り込み作業が舞い込んできちゃって、必死に格闘するも物理的に残業を回避することが出来ず、会社を出たのが11時46分。6時退社が当たり前のようにボロボロいる会社では信じられないような働きっぷり。モチおいらにとっても今の会社で過去最遅で記…

鹿島戦で初のバックスタンド?

[好ゲーム希望] 4月14日の鹿島vs横浜FCがまさかの日産スタジアム開催。元々このカードは要チェックだと思っていたが、この試合のPRにキングカズまで出陣して、東戸塚でチラシ配りをするとは!!うお〜っ、カズ!! もう、これは見に行くしかねぇ!! …

交代要員無=2時間走りっぱなし

今日から新年度。そいつが影響しているからか東横でさえ激混み状態で散々だった。まぁ、5月になる頃には新社会人も何割か減って落ち着くだろう。月曜から残業なんてやってられねぇ!!とばかりに面倒な仕事は吹っ飛ばし、定時上がりで会社のメンバーと東京…

はやくも四月突入

昨日摂取したカロリーを消費する為、午前中から都筑プールに出陣。激混み覚悟で行ったのに予想外にガラガラだった。まぁ、この陽気なら外で遊んだ方がいいよな〜。 1時間半かけて1300m泳ぐ。全身筋肉痛だったから後半はかなり腕がプルプルして辛かった…