2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨン噛んでました。

爪を噛む男。電車で俺の左前方にいた奴がずーっと爪を噛んでんの。ガキじゃないよ、オイラと同年齢のスーツ着た男がだよ。もうね、癖なんだろうね、どの爪もボロボロ。そんでまた手に残った爪の残骸?指を鳴らす様にして飛ばすんだよね。もうさー、朝から何…

ボリューム満点

月曜だっつーのに、今日は天気が良かったな〜。何で昨日じゃねえんだと、理不尽に怒るおいらです。 チビのために買ったケーキですが、離乳食バリバリの本人は当然食べられませんので、ほとんどをオイラと相方で平らげました。考えてみたら、これはかなりのボ…

くつ

ここのところ、確実に2,3歩ですが、自らの意思で歩くようになってきたので、靴を買いに行きました。しかし運が良いのか悪いのか、世間は金曜日からバーゲンが始まってて、何処も超混みまくり。自爆覚悟でららぽーとに突撃!!予想通りスゴイ人でござんし…

生誕1周年祭

チビ、本日誕生日。無事、満一歳を迎えました。怒涛の出産日からもう一年…いやぁ早かった。この一年で体重は3倍弱、身長は1.5倍。確かに数字上は大きくなったし、親や友達からも会う度に「大きくなった大きくなった」と言われるが、毎日顔を見ていると成…

どーん

はぁ。アジアチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント一回戦。嬉しいことにBS朝日で生中継。ええ、魂籠めて応援したよ。で、アントラーズまさかのPK敗退。 ちょっとね、今回は辛口だぞ。PK戦は時の運で仕方ないと思ってたけど、あまりにも外しすぎ。も…

湿気。

朝から超ジメジメしてて、テンション低下。ただ立っているだけでじんわり汗をかくんだから、マジで梅雨なんだなと痛感よ。なーんてオッサンな意見。 昨日の夜に髪を切ったお陰で汗が拭きやすいのがせめてもの救い。10−15mmからスッキリ6mmになって…

イタズラ

うちのおチビ、おしり拭きやティッシュが大好き。 引いても引いても出てくるのが面白いのか、真剣な眼差しで飽きる事無く取り続ける。そんな行動を温かい目で見守れるほど心が広くございませんので、普段は手の届かない場所においてます。 が、身体能力が飛…

歯形

今日で11ヶ月と3週間を突破したおチビには、上下二本ずつ、とても立派な歯が生えました。薄っすら姿を現した頃からプラスチック製の柵を縁をビーバーばりに「ガリガリガリガリ」と噛んでいたんだけど、柵の味に飽きたのか、ここ数日、その獲物としてソフ…

ファンの集いとかありそう

最近、チビの早起きが連日続いてまして、今日は会社の飲み会だというのに朝5時起きです。4時台じゃないだけまだマシですな。 仕事中は結構忙しかったから、集中切れなかったけど、呑み会ではもう眠くて眠くて眠くて…。呑み会自体、イマイチな感じだったか…

本業を応援したいけど

会社近くのローソンでNumberを購入。 以前は本、雑誌類は本屋で買ってたけど、今は欲しいものが売ってればポイントが付くのでローソンで買ってます。 最近は本屋でもポイントカードもらうけど、有効期限があっさり切れたり、使えるようになるまでのポ…

ダメダコリャ

ヤスオと日吉のスポーツバーで呑む。 いつも利用している日吉だが、電車を乗り換えるだけで、改札から出るのは稀。出たとしても駅ビルで買い物するくらいだから、綱島街道沿いがキレイに整備されててビックリよ。 地下鉄の連絡通路があったってことは1年前…

一歩

体調不良から完全に復調したおチビちゃん。 今朝もひっぱたれて起こされたけど、これも元気な証し。平手打ち三発までは笑顔で受け止めて、後は防御しながら逃げてます。もうハイハイも捕まり歩きもお手の物。こうなるとあまり柵の中に入れておくとストレスを…

最強

三沢が…亡くなった。まさかの、まさかのリング上で他界。ショックだ。全盛期を友達と熱く見ていて、思い入れが強いだけに、ショックがデカイ。猪木馬場の後に登場したレスラーで、知名度のある最後のレスラー。人気が低迷しているプロレス界、最後の防波堤が…

コドモの発想

「まさかねー」なんて思ってたことが現実に。レアルへカカに続いてロナウドも獲得が濃厚だって。もうゲームの世界だよ。ジャイアンツのFA補強が鼻くそレベルに見えるわ。移籍金も驚愕の93億円&130億…すっげーなー、ここだけ不況知らず。マンUも商売…

あーあ。

ショッパイ試合しやがって。ホームで1−1。先制点もオウンゴールなのに、監督が満面の笑みでガッツポーズって…と思ったが、角度的に岡崎のゴールに見えたのかもしれない。でも、そのとき何でこんなにチームにも監督にも期待が持てないか、それが判ったんだ…

回復

会社を休んで朝一でかかりつけの小児科に突撃。もう先生に恐れを抱いているチビは前に座っただけで、コワゴワと愚図り始め、聴診器を当てられたら号泣スタート。 何とか診察を終えて、相方が説明を受けるので、おいらが抱っこしたら、チビ大爆発。チビからし…

自分に置き換えるとA3サイズ

チビの熱があまり下がらないので、必要に迫られた物資の買い出しにフォルコで行ってきた。 最重要品だったのが、枕タイプのアイスノン。いつか買おうと思ってたが、結局必要に迫られるまで買わなかった…。お子ちゃまが生まれたらすぐに用意しましょう。 更に…

おはつ

チビちゃん、発熱。11ヶ月半、無病でスクスク育ってきたチビが遂に発熱。 お昼過ぎに相方が体の熱さに気付いて、速攻で小児科に連れていったっす。 診断結果は突発性発疹か夏風邪で、しっかり看病すれば大丈夫と言われて安心したけれど、初めての病気に二…

傑作じゃい!!

A列車。本当は通勤時間しかやらないつもりだったけど、徐々に中毒症状が出てきて、遂に家でも始めちゃったのだー。夜中にピコピコやってる時、急に睡魔が訪れて深い眠りに落ちてしまった我輩。 2時間後、意識を戻してDSを見てみると、ゲームは勝手に4年…

時空間を越えたコラボレーション

あべともとヤスオ。専門時代の友人と某社時代の後輩の3人で呑む。 ヤスオから相談を受けた仕事をあべともに請けてもらったのがキッカケで、今日はその打ち上げでござんした。まー、普段なら個別で会う二人が目の前に並んで敬語で話をしているのは何とも不思…

ホント痛ましい

昨夜、毎週のように買い物に行くショッピングモールの前で交通事故があって、巻き込まれた看護士さん三人が亡くなった。 目撃情報によると、信号無視が原因で、それも赤信号で停止してた車を追い抜いて交差点に突っ込んだ直進車が右折車に激突したらしい。 …

甘えん坊

早くも6月突入で、チビの誕生日まで1ヶ月を切りました。去年の今頃は赤ちゃん用品の準備着々と進めてて、ベビーバスや肌着を手に取ると、「ホントに子供が生まれるんだなー」なんて思ってたっけ。…懐かしい。 1年前は相方のお腹の中でモゴモゴ動いてたチビ…