2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トツゲキカシワ

やっほー。はたぼうの家にサ○オ家のお二人と遊びに行ってきたっぺ。 行きで多重事故の渋滞に巻き込まれて大変だったが、今日もチビは高速手前で寝てくれて助かった。そんなチビ。去年の秋にサ○オ家に行ったときはかなりはしゃいでいたので、同じメンバーの今…

宝くじが当たれば…

午後からディーラー巡りを遂行。 おいらがブイコに乗るようになって10年以上…。遂にですね、愛するブイコの買い換えが現実味を帯びてきました。走行距離は54000kmだし、未だ調子も良い。まだまだ乗れる!!…でもね、見た目ほど大きな車じゃないので…

菓子パン1個300円!!

出向先が年に一度の全社行事でお休み。ってことでみなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行ってきた。 平日だからガラガラかと思いきや、そこそこの人出。 でも、入口前でうねる様に立っていた誘導ゲージを見て、これが活躍する休日を考えたら閑散と…

ニコニコ旅行3

日の出前から温泉に入り、露天から海のど真ん中から昇る太陽を見たかったが、曇ってて見れず!!超残念だったけど、合計5回は入れて十分満喫できたので良いザンス。 旅館を10時過ぎに出て、向かうは河津。満開の河津桜を目指します。 河津の会場までの距…

ニコニコ旅行2

起きて外を見たらビックリ。正面に富士山ドーン!!すげー!! 今まで見たことの無い角度で頂上まで聳え立つ!!さすが日本一。じっくり見たの初めてだったので感動しました。 全く期待してなかった朝食も思いのほか美味しくてビックリ。眺めも含めて満足度…

ニコニコ旅行1

今日から2泊3日で旅行でございます。 初日の目的地は御殿場。とりあえずアウトレットモールに突撃です。出発が10時半と当初の予定を大幅にオーバーしたからか?東名がバカみたいな渋滞で、乗った次のインターですぐ降りて一般道で海老名まで突撃して再度…

頑張りましたっ

情報を完全に遮断して、録画してたフィギュアスケートを見た。 高橋くん、銅メダル。4回転で転倒した時はどうなるかと思ったけど、よくぞって感じです。織田くんは…紐の切れたシューズで演技するという判断が悪い方にでちゃって。仕方ないけどね。女子はど…

岡田と心中なんてやなこった

vs韓国。惨敗。まー、酷い試合。 相変わらず韓国のウザイ熱さを見ると、負けるのはムカつくが、この敗戦が監督解任のキッカケになればと切に願う。 中沢のインタビューで抱える問題の深刻度が垣間見れ、いつも以上に顔色が悪く感じられた仏頂面の岡田からは…

跡半月で3月じゃ!!

天気に恵まれない土日。チビが寂しそうに外を見つめてたけど、さすがに雪が舞うなか散歩に行くのは無理ざんす。ずっと家で遊ぶのはちょっとかわいそうだけど、こればかりは仕方ない。 にっしーから貰ったパンジー達も、寒い中頑張って花を咲かせてますが、こ…

だめだこりゃ

何だか。もうね、相手とか、勝ち負けじゃなく、サッカーとしてつまらない。 もう、他の事をしながら、とりあえずテレビをつけおくという感じ。得点シーンですらチラ見。香港相手にミスに付け込んだ得点にドロッドロに泥臭い得点だと痛々しく、哀れだ。もうね…

まねっこちゃん

朝から全快!!チビが復活して賑やかな声が戻ってきた。病気になると「うるさくても良いから元気になってくれ!!」って思う。でも、治るとやっぱり…。親は勝手です。何はともあれ大事に至らず良かったっす。 最近は運動能力が格段に上がってソファーによじ…

ガラガラにもなるさ

はぁ〜。 満男がスタメン落ちで愕然。何のための召集だ?超やる気ねぇ!! 内容も相変わらずしょっぱくて、これでベスト4を目指すなんて、冗談にもならん戯言じゃ。監督は「悪くない」と言ってるが、百歩譲っても良くなったと思えぬまま早一年だぞ。ん、一…

元気が一番

昨夜からチビが熱を出しまして。 ボーっとしてグズって、いつものパワフルな動きが全く無いと静かではありますが、とても心配になりますね。まぁ、食欲もあるし、37−8度くらいの熱だと病院に行っても大した処置はしてもらえないので、自宅で安静に過ごす…

会社周辺で選択肢は無し

ほりほりとコンドーさんと3人で少し遅い新年会。 新宿まで出るつもりだったが、予想外に寒かったので、会社近くの居酒屋に滑り込む。 同年代との呑みでは、この年齢ならではの話題がざっくばらんに出来るので楽じゃ。 話が盛り上がっているときに、まさかの…

うっちゃり

16時からだった打合せが17時半からに変更〜。残業決定〜。 仕方ないですが、なかなか予定が入れづらくなる、こういう残業がどんどん増えてくるでしょうなぁ。

パーカー>ジャージ>パーカ

基本ダクダクな汗かきなのに、冬になると部分的に乾燥肌になるオイラ。 今年は大暴れする事なかったのに、ここ数日また首回りが痒くなってきました。気になっちゃうとかいて赤く腫れる。すると更に痒くなってまたかく…。まさに負の連鎖!!こんな時にセータ…

早くも2月突入

朝から打ち合わせに資料チェック、素材確認とあっという間に時間が進んで定時を過ぎる。あぁ、ぽけらっと実作業してた頃が懐かしい。 帰り、会社を出たら雪が舞ってました。明日は一面真っ白でしょうか。チビは嬉しいかな。