2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日〜

相方の実家に行って一族そろって忘年会で年越しです。例年通りすき焼きを食べながらワイワイ楽しく過ごしました。子供たちも6人いたので大賑わい。年に一度の無礼講ということで、夜更かしも許されて、誰一人寝ることなく、新年を迎えました。そんな子供た…

キングダム!!

キングダム。1−5巻を家族からクリスマスプレゼントで貰いました。 以前から夢中になっており、こいつを読むためにマンガ喫茶に行っていたようなものです。本当に好きになったので、手元に置いておきたいと思っていたところにプレゼント。超嬉しかったっす!…

仕方ない仕方ないっ!

近所のスーパーへ買い物に行く。普段より混んではいたものの、覚悟していた混雑ぶりではなかった。 ま、震災直後の大混乱ぶりを経験しているので、多少のことでは驚かなくなったね。 正月用品も一通り買えて一安心。正月料理には色々と意味があると思うので…

仕事納め、締めは呑み

朝から昨日と同じ客先に突撃。昨夜の酔いが残るのが心配でしたが、全く問題なく、2時間ほどの打ち合わせは無事終了。ってか、朝もしっかり食べたし…確実に太るなぁ。 昼前、会社に戻り午後から映像の会議に出る。 普段は19時過ぎまで平気で行う、デンジャ…

最後も名古屋

今日から1泊2日で名古屋出張。 ラスト2日も名古屋とは、今年の仕事を象徴するような締めくくりとなりました。とはいっても、客先打ち合わせ終了後、CG会社さんと一緒に囲んで忘年会。名古屋で有名な鉄板焼き屋さんに行って、至福の一時を堪能しました。…

定時前直帰ラブ!!

クリスマスイブ。 昨日祝ったので、気にしていなかったが、相方に「早く帰れる?」と聞かれ、「そりゃ一緒にご飯食べられた方が良いか」と思い直した、イベント無頓着なオイラ。 しかーし、今日は帰れます。だって火曜日は秋葉原の日だから! 見込み通り17…

全ては己次第だよっ

相方のじいじばあばと一緒にクリスマスパーティーをしました。 お寿司にピザにケーキにお酒。1年に1度のイベントですから、無礼講を楽しみましたが、冷静になれば恐ろしくなる摂取カロリーです。何とか、年末年始での増加を2キロ以内に抑えたい、切実にそ…

買う前に一苦労

ショッピングモールに突撃。凄まじい人出を覚悟していたが、思っていた程ではなく一安心。それでもクリスマス前の賑わいが感じられて、良い意味で「年の瀬、来たな〜」と思いました。ちなみに車が一番並んでいたのはトイザらス。前もって準備出来ないのかね…

これまた恒例

毎年ギリギリまで手をつけない我が家。そう、そろそろ年賀状を準備しないといけません。使う写真は決まり、一気に印刷と行きたいところですが、一言添えるその一文が、なかなか浮かばない。明日、明後日はイベント盛りだくさんだし、結局一週延びる気がして…

わかってはいますよ

所属先の忘年会に名古屋から直行!! なかなか馴染みのないトルコ料理の店を貸し切りにしていたので、周りの客を気にすることなく騒ぎたい放題。普段なかなか会う機会が無い面々と沢山話せてとても楽しい宴でしたが、でもねー、「若手を紹介します」と連れて…

鬼疲れ

客先と次のプロジェクトの打合せ。ぶっちゃけ、俺がやるか解らないが、とりあえず出てと。また新たな方々と名刺交換しましたが、やっぱり慣れませんな。 あっさり終わるかと思いきや、かかった時間は8時間弱。飯にいく予定だった面々も諦めて帰っており、ホ…

名古屋は寒い

明日からの予定だったのに、急遽、今日から名古屋に出張。 ここ2ヶ月程ほげほげしていましたが、ここにきて動きが出てきました。年末だというのに、色々あって大忙しです。

わかりあえる愚痴トーク

はたぼうと秋葉原で忘年会を決行。 お約束の夕方アップのワタクシでしたので、2時間程マンガ喫茶で時間を潰しました。以前は必要性を感じなかったが、最近はマンガ雑誌を読む機会が少なくなったので、気になる作品に触れる良い場所になってます。 待ち合わ…

オフシーズン

Jリーグも野球も終わって、両スポーツ好きには寂しい季節に突入しました。今シーズンは冬季オリンピックがあるので、まだ賑わいを見せてますが、早くも來シーズンが楽しみでなりません。ただ、まーくんの入札金額が上限の20億になると納得出来ないなぁ。送…

正真正銘、忘年会シーズン突入!!

職場の忘年会です!! 規模は最盛期の半分くらいになってしまい、昔を知る面々と「さみしくなったなぁ」なんてセンチな想いを述べましたが、会自体はやんややんやと盛り上がり、とても楽しい飲み会でした。既に忘年会シーズンで遅めの電車は混むので、二次会…

攻めてます!

ここ数日、胃腸炎とバトル中ですが、午後1時過ぎ、最大の山場がきました。トイレにこもってこもってこもって。 約2時間半、職場から消えていました。その戦いに勝利したはかなりスッキリしました。という戦いの直後にも関わらず、出向先の社員さん二人と呑…

毎日は無理だとしても

午前中、所属先の会社にて社長面談。 長年ご一緒させてもらったボスが10月に引退したので、新社長就任初の面談でした。てか、まともに会話を交わしたことがなかったので、興味津々でしたが、気の良いおじさんという印象でした。これからお世話になることも…

ぐへ〜

腹に違和感を感じまくり。 チビ達の風邪をお裾分けしてもらったようである。 行けないこともなかったが、仕事が落ち着いている事もあって無理をしないで休むことにしたっす。熱があるわけでも咳き込むでもなく、ただ、ただ、胃というか下腹部が疼く。まだ下…

やはりそうきたか…

チビの回復してきたと思ったら、恐れていたチビチビへの感染が発生。やはりチビに比べると体の不調を伝える表現が弱く、とてももどかしい。不機嫌にしてるけど、ぐったりしてることはなく、まだ体力がある模様。このまま治ってくれないかな。

やっぱりシロップがあると良い♪

おやつにホットケーキを作りました。 久しぶりに作ったのですが、前回は無かった手順を伝わるチビの指摘ひとつひとつに成長を感じました。 味も良く、みんなでニコニコ食べました。チビの体調が戻らないなか、ほのぼのと過ごせました。

ハンパないカロリー!

寒い。さすが12月です。 残暑残暑と騒ぎながら半袖姿で出社していたのが懐かしい。 スーパーに行くと当然とばかりにお正月の品々が並んでました。 去年買った小さな鏡餅、まだ冷蔵庫にあったっけ。もう食べられないだろうなあ。 あんこもち・黄な粉もち等…

踏ん張りどころ

ヤスちゃんと夕飯を食べる。ヤツは今超忙しいのでゆっくり出来なかったが、近くで働いているので気軽に会えて良いな。お互い頑張ろう!!と、柄にもない言葉が思い浮かんだオイラでした。

かわいそうじゃ

チビが胃腸炎になった。数日前からお腹が痛いと訴えていたので、病院に連れていってたのですが、昨夜遂に吐いてしまいました。今日も速攻で診てもらいましたが、診断は変わらず胃腸炎とのこと。ロタやノロウイルスに比べたら、症状はまだ軽いらしく、回復も…

贅沢な悩みです

今日はなかなか強烈な1日になりました。 悩ましい。非常に悩ましい案件が落ちてきた。 せめて年明けだったら年末年始はあっけらかんと過ごせたが、まぁ、仕方無いです。さー、困った。少し苦悩が続きそうです。

週2回が目標

今シーズン買った膝下近くまであるブーツを履きました。こういうブーツは合わせる服が難しそうなので避けていましたが、いやー暖かい。真冬はかなり活躍してくれそうと確信したっす。 あと、ズボンの裾を入れられるので、バイクに乗るときもとても重宝しそう…

師走突入

1日は映画の日。積極的に見に行こうと決めてから、チェックを欠かしません。しかし、今月は谷間なのか、「見たい」とピンとくる作品が無い。ジブリの「かぐや姫」が若干引っかかったが、寒イボ立ちまくるであろう12月の夜、しかも日曜日となると判定負け…