2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ザンス

夕飯。相方の実家で家族一同そろってお食事。日頃からお肉が大好きな義父がよく「美味しい肉食べたい」と言っていたので、ここぞとばかりに「美味しいお肉屋さんがありますよっ」と、毎年夏のバーベキューで利用している肉屋を薦めてみたっ。 結果、興味津々…

ようやく休みっ

わーいわーい。今日から休みじゃ。 今年も帰省はせず家でゆっくり過ごします。 日頃なかなか家事を進められない相方も、待ち望んでいた様なので、期待に応えられるようチビとみっちりスキンシップを図りたいと思ってます。

ウザイ最終日

本日お仕事最終日。今日はダラダラと過ごしたかったが、アホみたいに超忙しかった。 今日だけで3つのプロジェクトでチェックに出す必要があったので、珍しく午前中から気合入れて進めたっぺ。お昼休み直前、順調に一本上がったので、担当者に渡して気持ち良…

イブだす

忙しい…。 仕事的にはあと3日でお休み!!というより、あと3日しかない…って感じ。でも、今日は定時帰りっ。だってー、24日だからー。オイラも多少世間に染まってるー、みたいな。 会社の人間も殆ど定時上がりかと思いきや、昨日済ませたっていう人が結…

結局原因は何だぁ!!

アマゾン。 半年ほど前…お試し期間だけ利用するはずだった有料サービスを、しっかり利用規約を読まなかったことで、1年間契約する破目になったオイラっち。率先して申し込んだわけではないが、確かに利用料金にかかわらず、翌日、もしくは当日中に品物が届…

ケチ付けるわけではなく、

今日はほのぼの。少々風が強かったけど、ポカポカ陽気だったので、チビと久々にお散歩に行きました。 最近休みがいつも悪天候でウザかったので、とても気持ち良かったっす。チビもキョロキョロするようになって楽しんでるようでした。 クラブワールドカップ…

ああ、そうだす、出社日だす!!

先週に引き続き、土曜出社でございます。 3回目ともなると多少慣れもあるのか、気持ちのウザウザ度が多少低い。ま、火曜日が休みだからかなぁ。 特に何かが起こる事もなく、上の人が差し入れをくれるでもなく、淡々と作業をこなし、6時ダッシュをブチかま…

年明けオープンか?

我が家の最寄駅近くに完成間近のマンションあるんですが、一階部分が明らかに店舗の造りでございます。家から徒歩圏内にコンビニが無い辺鄙な場所だけに、期待せずにはいられない。内部や概観を見る限り、かなり高い確率でコンビニと思われるが、どんでん返…

ワンセグ観戦だったら後悔してた

クラブワールドカップのガンバ対マンチェスターUをリアルタイム観戦っ。普段はありえないけど、ガンバを応援でございます。試合は攻撃が持ち味の両チームの戦いは期待以上の撃ち合いを繰り広げ、負けたとはいえ、下馬評を考えればガンバが善戦したという印…

垂れ流し

この夏以降、やたら迷惑メールが届くようになって超ウザイ。 今までは滅多に届く事はなかったのに、どこからクソ業者に漏れたんだろうか、毎日のように届いて超迷惑。一応、フィルタリングに引っかかって、迷惑メールフォルダに入っているんだが、それでもム…

ヒリヒリ

ここ一週間程の間に、「右手をおもむろに振り下ろす」という技を習得したチビ。 普段はお相撲さんの様にお腹辺りをポンポンと叩く微笑ましい動きに見えるが、風呂では一変して立派な凶器と化す。 こっちが集中して洗っていると、不意に、容赦なく顔へ振り下…

何はともあれ

いやー、アクセスカウンター40000HITをワタクシが取ってしまいました。 一瞬、嬉しかったけど、管理者が取るっつうのも何だかねぇ。本日、記念すべき40000HITでございます。ありがとうございます。

もう土日は走れないルート

寒い…雨は嫌だ。 夕方になると雨が止んだので、ここぞとばかりにお出かけ。 「この時間なら大丈夫かな」と、最短距離だがいつもは敬遠する道を選択したら大失敗。 恐れていたヤマダ電機渋滞が大勃発。 なんと、うちからヤマダまでの中間地点という、渋滞なん…

ええ、そうです、出社日…です

はぁ〜、予定通りの出社でございます。電車は空いてて気持ち良いが、基本休みなんだから当然といえば当然なわけで、そう考えるとテンションが上がるはずもない。会社に着いたら着いたで、出社人数は先々週よりも更に少なく、社員さんの朝礼の挨拶が悲しいく…

堪能しました。

我が通勤の友、カルチョビット。オイラの中で頂点を極めたっぺ。 22戦全勝、二位との勝ち点差28、得失点差126、ゴールランキング、アシストランキング、ベスト5独占。あまりにも強くなってつまらなくなったのよ。 互角の戦いが出来るのは世界レベル…

9割方休むのよ

悲しいことに今週末も土曜日出社なんだす。最悪だす。年末に差し掛かってきて、スケジュールが過激な程パンパンで、その分作業もてんこ盛りだから仕方ないけどさ〜、テンションが上がらん。まぁ、世間的には不景気モード突入の中、 「どうせ土曜日なんて邪魔…

マスクは毎日変えてます

昨日の帰りは凍えるほど寒かったのに、今日は夜になっても空気が温い。 12月でこの体感温度は異常だとは言いすぎか?でも急激な気温変化は体に悪い。せっかく調子が戻ったのに、また体調崩したら最悪!! 年末年始には楽しいイベントが待っているんだから…

変わり目でしょうかね

先月末から急激に「不況突入」だと、騒がしくなってきたかと思っていたら、何処も彼処も人員削減の嵐。儲かっても労働者に還元される事なく、大方の労働者が好景気の実感が無いまま不景気突入だと思う。 にしても、何だろうか。マネーゲームで盛り上がって、…

そのうち行くわー

お天気でございます。ほのぼの陽気に誘われて、午前中からショッピングモールに出発。昨今よく報道を目にするユニクロ。今日見た大規模店も、ショッピングモール自体は客もまばらだが、こちとら別世界ヨロシクの大盛り上がり。 中にはカゴ二つ三つ分、カート…

Jリーグ終了

アントラーズ優勝!!嬉しい嬉しい嬉しいな〜。 開始直後バタバタしてたけど、そこを凌ぐとしっかり野沢のミドルで先制!! 後半は安心して見ていたが、幾度も決定機があったんだから、もう一点取らないと。ま、優勝したから突っ込みたくないけれど、やっぱ…

あまり驚かず

ホンダF1撤退。朝ネットで第一報を見たときはショックを受けたけど、めちゃめちゃショックだったかというと、それほどでもなく、結構冷静に受け止めてた。 理由は簡単。ここ数年F1に全く興味が無く、全然見てなかったから。 最近のF1は本当につまらな…

ババア有力

むんむんっ!!ある程度回復したので、アホアホ通勤ラッシュを避けて、1時間遅く家を出た。 結構おばちゃんの姿が目に付いた東横線。「1時間遅いだけで客層が違うなー」なんて思いながら乗った車両が最悪だった。 車内に香水のニオイが充満!!そのニオイ…

36度前後>38度突破

久々にマジやられた。昨夜、ダウン!! 急に吐き気が襲ってきたと思ったら、あとはもうフルコース…。 朝になっても一向に回復せず、むしろ熱は上がってしまい、欠勤かまして近所の病院に直行。診察の結果は、インフルエンザではなくて一安心。点滴を打っても…

ラスイチ

12月。今年も残り1ヶ月でございます。 1ヵ月後には「あけましておめでとう」で、天皇杯かまして箱根駅伝みたいな…月日の流れ、あっという間でござんすなぁ。 あ、天皇杯。犬飼?あいつの発言マジうぜぇ。中三日で試合が続くなら選手大幅に変えても仕方ね…

やっぱり美味かった

今日は相方がチビと一緒にお友達の家に行くので、久々に休日一人のお留守番。最近、近所のお買い物止まりだったフォルコに乗って、粉と卵という奥沢にある洋菓子店に突撃。 天気が良かったので、気持ち良くゆっくり走ったつもりだったが、第三京浜を使ったら…

最後も勝って優勝!!

これがあるからサッカーはたまらねえっ!!岩政!!後半ロスタイム、ラスト1プレーで気合ヘッドでブチ込んだ!!値千金どころじゃねえ!!優勝を手繰り寄せるGOAL!!悲しいくらい人気の無い会社で一人ガッツポーズ!!うざい土曜出社の淀んだ気分も一…

フライングかな?

はたぼうが来週末に西日暮里へ引っ越すということで、最後のご近所呑みを彼女を含めて三人で開催。最初聞いたときは早朝フットサルに行く相手、または千住開催フットサルに行くときのドライバーを失うという、超自分目線でブーたれてたオイラですが、いやぁ…

ブーム去るの早すぎ

おチビちゃん。今日で満五ヶ月。早いなぁ。元気に育っております。そんな記念日に元気りんりんな出来事。飯を食ってあやしている時、何気に「着うたフル」って言ったら思いのほか笑ったので、 これは新しい笑いのツボ発見かと「着うたフル」「着うたフル」「…

インスタント系の値下げを求む

今日は水曜日であって水曜日じゃない。今週は土曜日も出勤なんだす…。なので本日は火曜日と念じて過ごしたっす。はぁー、土曜やだなー。 アホみたいなマネーゲームの終焉か休戦で、これまたアホみたいに高騰してたガソリンが、だいぶ安くなってきてちょっぴ…

明太子マジック

義兄の結婚式の引き出物で選んだ明太子が届いたっぺ。さすが引き出物、立派な箱入りで身もプリプリでござんす。早速頂きましたが、やっぱね、美味い。 小分けされた冷凍のご飯だったから止まったけど、炊きたてホカホカご飯がモリモリあったらいくらでもいけ…