もう土日は走れないルート

寒い…雨は嫌だ
夕方になると雨が止んだので、ここぞとばかりにお出かけ。
「この時間なら大丈夫かな」と、最短距離だがいつもは敬遠する道を選択したら大失敗。
恐れていたヤマダ電機渋滞大勃発。
なんと、うちからヤマダまでの中間地点という、渋滞なんて今までならあり得ない地点既に大渋滞ですよ。
その道を数キロ進むと駐車場出入口につながるんだけど、この道、ヤマダの立地地点まで片側一車線!!混んで当たり前!!

出入口は二つあるみたいだが、片側一車線の道に作るからこの有様なんだよ!!頭悪りーなー。



いつもなら数秒で過ぎ去る場所をピタッとマンマーク状態。このままでは何時までたっても目的地にたどり着けないので、地元の利を生かして抜け道から上手く脱出成功。

抜けた先がヤマダのまん前だったんだけど、数人の警備員が捌けないほどの混乱状態。ヤマダフィーバー、当分落ち着きそうに無いなぁ。


あ、目的地内のノジマが対抗セール中で結構頑張ってました。周辺の競合店を狙った方が良いんじゃね。