2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一部分で真夏気分

寒い。明日から12月だけあって、寒気の意気込みが強く感じられるほど寒くなってきた。フォルコでもこの寒さに対抗して耐えるべく、先日購入に失敗したバイクグローブを買いました。見た目からして完全防備だけあって迫力満点です。ただ手がモコモコになっ…

プロ野球ファンとして

19時過ぎから打合せ2連発で久々に23時帰宅。珍しく今日の打合せは内容が濃くて実りある物だったから異議なし。ただ、これで翌日9時出社っていうのがダルダルなんだよね。まぁ、昔の事を考えれば返れるだけ幸せなんですけど。 [KKと微妙に阿波の金太…

使わない傘は邪魔になるので嫌いです。

今日は朝からテンション低かったね。ただでさえ月曜でやる気無し太郎だっつーのに、駄目押しで雨よ。しかも朝、出勤時に降って、昼に一度止んどいて、退社時に再度降ってきやがった!!通勤時間をピンポイントで狙ってきやがって、嫌がらせとしか思えない。…

パン屋さん

昨日、相方がよもぎアンパンを作ってくれたのですが、これがマジで美味くて、本気で感動しました。「アンパンのあんこはゆであずきとは違うんだろうなぁ〜」と、何となく気になっていたので、どんなあんこを使うのか興味津々だったおいらっち。 しかし、相方…

わーいわーい

発売日に買うのを諦めていたWiiだけど、新横浜のビックカメラで予約が出来たっす。ただ、誰でも出来るわけではなく、ビックカメラsuicaカードを所持していないと出来ません。おいら作っていたんだな〜。ホント作っていてよかったぁ。この予約制度、転売を…

更に打ち解けたっす

もう少しで我が家も築一年。月日がたつのは早いと改めて感じるね。先日補修工事も終わって一区切りついたので、今日は夕飯に建築家さんとお世話になった営業の方々をご招待。コンペから2年半の付き合いですが、殆ど家の話ばかりしていたので、今日は話をし…

夏タイヤ、初めての買います

ブイコのタイヤを新しくしようと思っている今日この頃。 今日は勝手に入れられている新聞にイエローハットとタイヤ館のチラシが入っていたので見積もりを取りに行って来た。205・60・R16というブイコのタイヤサイズは結構特殊なはずなのに、かなりの…

ホクホクのあつあつを食べたい

特に理由は無いのだが、急に梅が枝餅が食べたくなった。梅が枝餅…言わずと知れた福岡は大宰府名物のお菓子でござる。おいらは福岡に住んでいたガキの頃に美味しさの魅力に取り付かれた。そんな恋する梅が枝餅が急に脳裏に浮かんできたから困ったチャン。おも…

打倒ウイルス培養人

昨日から降り続いた雨も、家を出る時はかなり小雨になっていた。しかし、世間は少しでも濡れたらそれが命取りといわんばかりに風邪をひく季節になりやがったので、しっかりと相方に送ってもらったっす。そんな危険極まりない季節に突入しただけあって、会社…

記憶に残る一日

めでたいぜ!! 今日はヤスオの結婚式だぁー!!朝から着慣れないスーツでビシッと決めて、代官山の式場に出陣です。到着ゲート前にはするとおいらが作ったウェルカムボードがしっかりと飾ってあって、ちょっぴり感動。ふふふ、少しはお役に立てたかな…ふふ…

失敗っ!!

ニコニコと9時に起きて目指したのは近所のホームセンター、コーナンです。 今週から一気に寒くなったので、フォルコ用のバイクグローブを買いに来たのだ。…が、先々週は山のように在庫があったにも関わらず、衝撃!!まさかまさかの完売状態。 値段も安い割…

わけわかんねぇ!!

本日アマゾンでWiiの予約開始!!受付スタートの時間が未発表だったので、会社でチクチクとチェックしていたら、朝7時に一回目が終了してた。 7時!!そんな時間チェックできるかボケ〜!!と、普通突っ込むところだが、丁度その時間にチェックしてた!…

踏ん張りどころ!!

今日は残業したくねぇ!!と意気込んで退社したのが19時過ぎ…まぁ、1時間は許容範囲でしょう。おいらも立派な大人ですから許しますよ。定時帰りの日は帰ってから沢山時間があるので何をするかいつも悩むが、最近体を動かしていないので、相方と一緒にジム…

U19,U21,A代表…ぐちゃぐちゃだ。

おいらが唯一見ているドラマ【O.C.】今まで飽きることなく順調に見てきたが、ここ2話ほど、出てくる主役の男女(特に女)にイライラしてきて、若干投げ出し気味になってきた。 最新話では脇役のババアにもムカついてきて、途中からDSボンバーマンをやりな…

おうちのお風呂でじゅうぶん!!

駅から会社へ向かう途中、相当遠くから俺を観察していた姉ちゃんからチラシを貰う。何のチラシかと思ったら、新しくオープンするリラックススパのチラシだった。 リラックススパ…どう考えても俺には馴染みが無いというか、場違いな場所としか思えない。 しか…

打倒木枯らし!!

天気は快晴なのに、空気は冷たく、風が吹けば凍える季節になっちゃった。11月も半ばだもんなぁ…仕方ないかぁ。延期してたフォルコの初回点検に出陣。1時間ほどかかるらしいので、そのまま預けて相方と阪急でお買い物。 ラストにデパ地下でケーキを買おうと…

休日の雨は滅入る

朝からずーっと雨…更に寒さがダメ押しで、フォルコだけでなくブイコでも外に出る気を無くして、早々とひきこもりが決定して、家でのほほーんと過ごしたっぺ。ニュースではプレステ3の発売が大々的に報道されていた。まぁ、当分欲しいと思えるゲームの発売は…

いーのーきっ!!いーのーきっ!!

本日会社のプロジェクト呑み会!! 会場はプロジェクトリーダーが超プロレス好きということで、先日池袋にオープンしたアントニオ猪木酒場に強制的に決定。ちょっと遠いけど、ネタになりそうなので楽しみにしてました。飲み屋が入るビルに着くと、前の歩道が…

季節感を大切に

昼飯を買いに会社近くのスーパーに出陣。弁当コーナーで物色していると、聞こえてきたのはクリスマスソング。 ありえねえ!!と思って聞こえてきた方を見たら飾り付けまでやっていやがった。いくらなんでも早すぎだっつーの。何だか年々早くなっている気がす…

谷は失敗だと思うね

さすが11月。リビングのタイルやトイレの便座が、ひんやり冷たく感じるほど朝晩と冷え込んできやがった。 原チャリ通勤でも寒さとの戦いが勃発。ウェアも薄手だと寒さを防ぐには頼りなくなってきた。手はサドルカバーが付いているからまだ大丈夫だが、そろ…

千秋楽…

フォルコを初回点検に持っていこうとディーラーに電話してみたら、担当者がまさかのお休み。他のスタッフでも問題無いと言われたが、何となく同じ人に見てもらいたいので来週に延期っす。おそらくオイルは鉄粉まみれで超汚いだろうが…もう一週我慢してくれ。…

中日(なかび)

雰囲気は日曜日だが、今日はれっきとした土曜日。テレビをつけると予想と違う番組が映っていて「あ、今日は土曜かっ」と、一瞬戸惑う。この感じが何とも良い。 横浜のLOFTで2007年のスケジュール帳を購入。今年のタイプよりも一回り小さいから、バッ…

しかお!!

ナビスコカップ決勝、アントラーズ散る。もう4年もタイトルから遠ざかっているから、どうしても奪取してほしかった。若手に経験してほしかった。なのに何だろ…気合というかタイトルに懸ける気持ちを感じるプレーが皆無。そんなんじゃ勝てねえぞ!!って思っ…

冬?

るるる〜、今日は木曜日。今日が終われば3連休〜。 [次は有料] おいらが会社で使っているCGソフトXSIが、ようやく4.2から5.11にバージョンアップされた。 最近は実作業が少なくて不都合は無かったが、外注とのやり取りが増えてきたらそうも言っ…

まってました!!

去年、相方と超ハマッて食べたチロルチョコの【きなこもち味】が、今日から発売!! この喜びをそのまま行動に移すべく会社近くのampmに突撃をかます。レジ前に高々と積み上げられた【きなこもち味】。その山を目の前にして一個〜二個〜と、単品で買うのはか…