2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPLEX

遂にこの日がきました。Complex復活ライブ、気合入りまくりで行ってきました。 座席は当初の読み通り…、アリーナ二列目!! 一生に 一度取れるか否かの座席がこのタイミングで来るなんて!!ドームで二列目なんて信じらんねぇ!!奇跡!! 座席を探し歩きな…

びーまいべいべー!!

明日の予習ということでコンプレックスの解散ライブを見てました。 チビが買ったばかりの水着に着替えると、メリーゴーランドをマイクに見立て、しまじろうのギターを手に歌い始めました。すごく嬉しかったので、心の底から褒めました。将来チビがどういう音…

がっかりっち

今日は送別会があったのに、まさかの残業。しかも終電ダッシュですよ。美味い料理をただで食べながら、酒を飲みながら語る予定だったのに。はぁー、仕方ないとはいえ、悲しいわ。 切り替えて行きましょう。

ね、猫に小判!?

再開したなでしこリーグ。スカパーも緊急無料中継をしてましたが、その神戸vs千葉の会場はすごいことになってた。 観客、17000人オーバー。 ワールドカップ前の平均観客数が1000人未満だというから、単純に17倍以上。我が家でも見に行ける距離だ…

熱中症には気をつけよう

寝起きのチビに「今日パパお休みでーす!!」と、宣言したら、「わーい、じゃあ公園行けるねー!!」と返される。むむむ、そうきたか。今日は曇りがちだったので、買い物の予定を明日に変更して、朝食を終えるとすぐに突撃したっぺよ。 しかしながら、夏に徒…

今出さずに何時出す

なでしこへの報奨金が500万円くらいだそうだ。 あのねー、ワールドカップ制覇だぜ!?これ以上無い結果だしたんだぞ!!今まで苦しい環境の中で競技を続けてきて、それで最高の結果を出したんだから、もっとドカンと出してやれよ。即座に100万円を決め…

気分爽快

コンビニで買った日刊スポーツを手に会社に行くと、オイラをサッカー狂と知っている同僚から、「おめでとうございます!!」と祝福を受ける。 「おまえらも祝福を受ける身だろー!!」とツッコミたくなるが、そこは舞い上がっているボクちゃん。素直に「さん…

日本サッカー史上最高の日

なでしこ、ワールドカップ制覇!! もう、本当に、本当によくやってくれた!! ホント、厳しい時間帯でよく2度も追い付いたよ!!その2点が、またたまらない得点だった。 宮間のあのアウトサイドの押し込み!!そして同点なのにボールを取りに行く姿勢、あ…

温水プールじゃ

夏です。我が家もプール開きでございます。 朝一でプールを設営して、水を張ったんだけど、入るときは温いを通り越してお湯ですよ。どんだけ日差しハンパねーのさ。 今年は子供二人と入ったので、去年よりも狭く感じました。来年はもっと狭く感じるのかな。

認知度の差が激しいのよね…

チビチビ一歳記念の撮影に行ってきました。 ちょうど2年前、チビも利用したスタジオですが、家全体が撮影場所って感じでとても気に入ってます。子供も照明や機材が並ぶスタジオよりリラックス出来るのか、生き生きした写真が取れるようで人気があるみたい。…

アホかぁ

7月も半ばに差し掛かった今日、出向先から8月以降の勤務時間が1時間繰り下がると連絡があった。繰り上げじゃないよ、繰り下げ。 確かに当初9時出社は苦しかった。だけど、6年以上9時出社だったから、身体は8月以降も6時過ぎに目覚めだろうし、単純に…

お誕生日おめでとう

今日はチビチビの誕生日〜!!おめでとう(*^▽^)/ 一年前、病室で待ったあの時間。あんなに落ち着かない時間は経験したこと無かったよ。 無事産まれて、元気に一歳の誕生日を迎えてくれて…パパもママもとても嬉しいぞ!!そして記念すべき誕生日に、名前を呼…

梅雨も明けたし

いい天気!!雲ひとつない晴れ。だから鬼のように暑っつい(;´д`) 天気は良いけど、ここまでくると、ちょっと外では遊べない怒涛の暑さ。 チビも誕生日プレゼントの自転車もなかなか乗れず。まぁ、まだ楽しさが判らないみたいで食いついてないけどね。こ…

ゴロゴロですよ

近所の幼稚園であった見学会に突撃っす。 開園して7年だったかな?まだ新しくて、園舎もオシャレが感じられる今風の造り。天井から下げられていたアスレチック用のネットも、これで遊んだら楽しいだろうなーって想像しちゃう。家から自転車での送り迎えには…

快挙

なでしこ〜スゲー!!! 相手が開催国のドイツだったから、かなり厳しい、いや、負けるものと思ってました。すいませんでした。 いやーこの快挙たるやスバラシイ。ふと、キャプテンの沢さんが優勝カップを掲げる姿を想像したら、涙ぐんじゃったよ。 次も頑張…

complexへ

偶然、帰りの電車で義弟と会った。 Complexのコンサートまで1ヶ月をきったけど、忙しい事もあってあまり聞き込めてないとの事。同感。オイラもBOOWYとは聴き込み濃度が落ちるのは否定できない。馴染みの無い曲がかかったときに戸惑いたくは無いので、…

真夏が怖い

アツイ。会社のエアコン設定温度が28度に強制された。もうね、ビル制御室から遠隔操作されて、フロアのリモコンが利かないの。 15%節電を守れなかったら罰金らしく、ビル会社本気ですよ。節電に励まなくちゃいけないのは仕方ないが、6時過ぎたらホント…

いいこいいこ

お昼。相方とチビはお誕生日会でお出かけザンス。 チビチビと二人でお留守番ですが、ずっと家に閉じ込めているのも可哀想なので、こっちもお買い物に突撃。ベビーカーに乗ってもずーっと大人しくニコニコしててくれて大助かり。ホント一人で買い物をしていた…

俺より良いもの。。。

仙台から母ちゃんと姉ちゃんが遊びにきました。 今日もみなとみらいのホテルまで迎えに行き、恒例になったの赤れんが倉庫でお買い物。誕生日プレゼントでTシャツを買ってもらった二人。いくらカワイイとはいえ、一枚3000円以上するTシャツなんて買って…

誕生日!!

おめでとう(*^▽^)/今日は相方の誕生日〜(*^▽^)/しかーし、チビは昨夜から熱を出し、チビチビも朝起きたら嫌な咳をしてて、お祝いどころかいつも以上にてんやわんや。 何故か週末やオレの休みに体調を崩すチビ達。相方の「あーほんといてくれるときで良かった…