2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に入ると微妙に寂しい

早い…。週明けはもう8月だ。 相方の誕生日から出産、退院と色々めでたい事が続いた7月はあっという間に過ぎ去ったっぺよ〜。8月になったらお盆まで10日ちょい。お盆過ぎたら2週間で9月だよ。9月になってみ、今年も残り4ヶ月。 うひゃ〜。

IT担当も終了

今日、知り合って15年近く親しくしてた美容師さんが千葉に引っ越して行きました。 最近はもっぱらマッサージを受けてばかりのオイラで、髪を切ってもらっていたのは相方でしたが、家も近く、何かと家族で会っていたので離れてしまうのはとても残念です。で…

久々の出社。

受信メールの未読が三桁突入のありえると恐れていたが、55通と予想の半分で助かった。急な打ち合わせもなかったみたいだし、仕事もたまっておらず良かったなりよ。 休み中は連日猛暑に苦しんのに、会社にくると昼に外出しないと退社時に温い空気を感じるく…

お休み最終日だぁ

「パパ、パパくるまほしい〜」従兄弟の車を見てから約半年…。待たされまくったチビに両足で蹴って進むオモチャの車を買いに行く。数ある中から選んだのはキャラクター物にこびてない、いかにも男の子向けのシンプルなジープタイプ。半ば強制的にそれに決めた…

初バトル

チビが叩いてくるようになりました。【怒り】の感情がめばえ、【叩く】ということに結び付くようになった模様。 オイラが「こらっ、叩いちゃ駄目でしょ!!」と言って叩き返えすと、ムキになって「ぺちんするっぺちんするっ」と言いながら、オイラの頭を叩け…

決定!!

区役所に出生届けを出しに行く。 さすが平日ですよ、待つこと無くスムーズに手続きが進む。が、最後の「子ども手当」の窓口で待たされる。 窓口は2人の職員で応対していたが、どうやら外国の方の書類に不備がある様で、それを何度も説明していた。ただ、日…

えーんえーん

チビがとても甘えたり、何でもない事で泣く(声だけ)をするようになりました。 いわゆる赤ちゃん返りでしょうか。基本行き先は相方ですが、時にはしっかり受け止めるパパです。チビもチビなりに葛藤があるのかな。

怪しさ半減

子供と一緒だとボウズでゴッツイ男に対する警戒心も低くなるのでしょうか、ほとんどが同年代の子供を連れた人からだけど、散歩中でも公園でもチビといると結構声をかけられます。ただ、面白いことにジイちゃんバアちゃんかママさんからで、父親からは一度も…

無事退院

本日、相方とチビチビが退院です。無事に手続きを終えて病院を出発したとき何とも言えない気持ちになりました。ホント良かった良かった。 チビチビはチャイルドシートの一番小さなサイズ設定でも楽に収まった。新生児は小さいなぁ。 新生児特有のフニャフニ…

「ぱぱ、あせだくだく」

猛暑を避けるため、9時前からチビと公園へ。 さすがに子供達は数えるくらいで、ボランティアの人達が公園掃除をしてました。 一通り遊具で遊んだ頃にはチラホラ増えてきたけれど、二人ともすでに汗ダクダクだったので、早めに退散。外で遊ぶにはキツイ時期…

出産休暇ってところですか

今日から9連休突入です。育児頑張ります。

姉妹

赤ちゃんとチビが初対面。「あーちゃんかわいーねー」と、ずっとニコニコしてました。 自分より小さないとこはお節介なほど可愛がっているので、そのノリでチビチビにも接してくれると良いな。 最近、都合が悪くなると「ねむいーねむいー」を連発し、ゴロゴ…

誕生

本日、我が家に新しい家族が増えました。元気な女の子の赤ちゃんです。 抱っこして「新生児はこんなに小さかったんだぁ」と驚くと同時に、チビの成長を実感して幸せに感じました。そして、10年後の家庭内パワーバランスに若干不安を感じるオイラでございま…

大人しくしてました

出向先の子会社が今日明日と社員旅行でドカンといないので、残りのプロジェクトメンバーと有休取得。 ってことで、チビを予防摂取に連れて行こうと思ってたら、朝から調子が悪くて元気が無い。「こんな日に限って…」なんて思ってたらウンチもトロトロだった…

ドイツだけは…

ベスト4が出揃った。ブラジルの敗退はビックリしたが、大して思い入れも無いし、面白いサッカーをしていたわけでもないので別にいい。それよりもアルゼンチンの大敗にはガッカリした。 何でしょう、ちょっと嫌な予感がしてるんですが…オレ的には予想も希望…

直球な表現

午前中、公園に行く。途中、抱っこして道路を横断していたら、オレの首筋と二の腕をスッスッっと触れて一言「パパー、汗かいてるね〜」「かーちゃんかいてないよ」とストレートに言われて笑った。 そうね、パパは汗かきです。汗かきにこの湿度は地獄なんだす…

祝、聖誕祭!!

本日、相方のお誕生日でございます。 帰りにケーキを買って帰ったらとても喜んでくれました。ただ、2歳の誕生会を行ったばかりのチビが、ケーキというものの素晴らしさを知ってしまったからか、ロウソクに火をつける前から何やら狙いまくった目をしてました…