2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れの台風から11年

本日は結婚記念日ザンス!! チビ達をご両親に預けて、相方とランチに行きました。偶然、幼稚園どチビのお友達一家と入れ違いになりましたが、二人で来ているのを羨ましがってました。子供を預ける場所がなければ、そうなりますよね。ホゲホゲと会話を楽しみ…

自主的は事件です

最寄り駅のひとつ手前に0.5円パチンコがあるのを見つけました。普通のパチンコは1玉4円なので、負担額が8分の1になります。お財布に優しいので、ワタクシの様に調査目的にはもってこい。1時間強で1500円の支出も、仮に4円なら8倍の12000円…

難しくなるな

朝の東横線で前に座っていた男性。ストリート系の格好をしていたのですが、センスのいい着こなしをしていました。 が、顔をみると結構なオッサン。ん〜、何でしょうか、ちょっと若ぶっている感が…。 若々しいと言われるとは思うけど、それも限界が近い、みた…

こどもチャレンジ〜

増税後、初めて郵便局に行って82円切手を買いました。 なかなかキレイな切手でしたが、どうせ来年には都合いい解釈して、ムリクリにでも10%にするだろうし、「こいつは短命で消えるのかなぁ」何て思いながら貼りました。徹底的に無駄を無くしてからって…

アレアレアレ

日本代表の壮行試合を録画にて観賞。 4年前とは比較にならないくらい期待が持てるが、8年前程ではない。それが良いかどうかは別として。吉田が先輩から離れているのはむしろ良く思えて、あとは川島。ドイツ移籍後の大迫が良いだけに柿谷も物足りなく感じま…

空気が読めないのはイヤザンス

うちの職場、昼休みは12〜13時と決まっております。 なのに別組織の人間が12時と同時に乗り込んできて喋る喋る。 「チームリーダーかわいそ〜」と思ったらまさかの手招き。強制的に打合せスタートですよ。 で、終わったのが55分。 奴の休みは13時…

サッカー三昧

録画していたチャンピオンズリーグ決勝を固唾をのんで見ていたら、なんと、最後まで録れてないでやんの。一緒に見ていた相方の「えー、なにそれー」が胸に突き刺さる…。「有料でも構わないから再放送を録画して〜」という切実な願いもむなしく、本日は放送予…

くつろぎまくり

夜、義弟と一緒にカラオケに行く。目当てはカラオケだが、マン喫とビリヤード、ダーツも併設されている複合施設なので、何で遊んでも構わない。部屋はフローリングタイプだからとてもくつろげる。ドリンクバーから好きな飲み物持ってきて、テレビ見ながらペ…

会社じゃ分かち合えない…

昨夜、自宅の最寄り駅についたら、相方から「はやく帰っておいで、なでしこ!」とのメッセージが届く。 「あっ」 声が漏れると同時にダッシュ!家に飛び込むと延長5分。延長!?中国と大接戦!もうそこから相方と二人で「頑張れ頑張れ」と大応援。そうした…

時間よ止まれ(担当者談)

炎上するプロジェクトに見慣れたオイラも驚愕するレベルの大炎上が発生。いや、元々大炎上していたが、チーム単位での消火でなく、会社ぐるみで消火しないともうヤバイ。なんつっても締め切りまで一月切ったのに、協力会社の担当者が引き継ぎもなく交代、実…

ああはなってほしくない

朝の東横線。乗り込んで網棚に荷物をおいたら隣に立っていた女子高生にすんげー嫌な顔された。はいー???ポッカリ空いたスペースに普通に立っただけだろーがぁ!!それを『何で見た目いろんな意味で中途半端なテメーに睨まれねーといけねーんだ!あぁー?…

拳を振り上げ

予想通りといいますか、1日中眠かったッス。午前中の打合せはオールスタッフのピリピリした空気もあってギリギリ耐え抜いたが、午後イチのユルい打合せは所々考えているフリをして、10秒単位で寝てた。ギリギリ意識はあるから休むと言った方が正確か。我…

でも、泡盛呑んで帰りました。

出張。で、名古屋泊まりです。打合せが終わって会社を出たのが22時半過ぎ。ホテルまでは徒歩10分だから、明朝はゆっくり…出来ないのよ。名古屋泊まりなのに、明日は東京で朝イチから打合せ!!もう7時過ぎの新幹線に乗らないと間に合わない。過酷。

仲良し

午前中、いつものスーパーで買い物をしていると、驚愕するアホを発見。親子で買い物しているんだけど、父親、歩きながら新聞読んどんの。チラシでなく、ガチガチの朝刊ですよ。邪魔とかそういうレベルでなく、バカ。 思わず「うっわぁー残念」って口にしちゃ…

これからはこまめに洗います

衣替えだ〜。厚手のパーカーやトレーナー君たちを冬眠させるため、電気代が落ちた夜中に洗濯機をドッカンドッカン回しました。先週、洗濯槽クリーナーで洗ったら、おぞましいくらいのドン引きするレベルで汚れがとれまして…、その後も名残惜しいのか、ちょい…

後ろ髪引かれ気味

オイラの使っているCGソフトだと簡単に出来ることが、他のソフトだと1日がかりとあっては助ける他ない。 チームメンバーの負担軽減の為、半日ほどモデリングをしました。 打合せも電話もなかったから夢中になって、コツコツコツコツモデリング。やりだし…

金銭的な理由でないのよね

今年になってから18年間定期講読していたNumberの購入を止めた。理由は興味のある号とそうでない号との差、あと記事のレベル低下かな。一番呆れたのは本田にインタビューでロシアまで行って断られて、それをネタにしてあたかも記事に仕立てたもの。 あれは…

親しいと親しいで大変なんだけどね

朝。駅の改札に向かっていると、目の前の女性がまさかの本気モコモコダウンジャケットを着ていた。目を疑うとはこういうこと。だって、今日は場所によっては真夏日の予報だぜ。んー、赤道直下から来たのでなければ罰ゲームとしか思えない。汗ばむオイラは思…

ギターに罪はないけど

朝、いつもより1つ遅い各駅停車に乗ったんだが、混み混み。感覚的に普段使う急行に比べて25%増しっす。んで、隣に来たのがモッサイ男よ。湿気があって蒸し暑いから触れる腕がベットリ的で気持ち悪いったらありゃしない。伝わってくる体温がまた不快度を…

期待と目標が定まらない…

ワールドカップの代表選手が発表された。さすがに午後2時にはソワソワしてYouTubeの生中継を見ました。メンバーは順当。大久保が騒がれてますが、得点王で結果出してるから驚きは無い。中山、秋田みたいな心踊るようなサプライズ選出は今回も無かったね。 …

ハマリ気味

晴天の日曜日。暑いがまだ爽やかさを感じるので心地よい。このあと夏になる前に梅雨が来るなんて想像出来ないわ。 梅雨なぁ。やだなぁ。 3DSの「A列車で行こう」が面白くなってきた。チマチマコツコツ独りでやるシミュレーションゲームの真骨頂を感じて…

CGスゴいわ(相方談)

ベガルタ〜まさかの3連勝〜。アウェイで後半37分に決勝ゴールとかって!!たまらん勝ち方だわ。 出向先のお偉いさん二人が大阪迄で遠征していて、終了と同時に興奮したメールが飛んできたわな。良い感じでワールドカップ中断期間に入れた。良し良し!! …

Tシャツ1枚でもツラいのにね

勤務先が5月からクールビズになってます。スーツ姿の面々もノーネクタイで楽そうです。 ま、上着を着ていれば問題ないですが、ワイシャツだけだとなんともしまらないというか…オジサンサラリーマン丸出しなんですね。「オレもああなるのかぁ〜」そう思う度…

並ぶのは嫌いなんで

大ブームを起こしている「アナと雪の女王」。チビが幼稚園で情報を仕入れて「観たい観たい」と熱望してまして、DVDで済ませるつもりでしたが、逃れられなくなりました。近所にシネコンが2つありますが、イオン系シネコンが、毎月20日の1000円デー…

あとは柳沢!!

世間は今日も休みなんでしょうか。行きの電車はガラガラで、まさに休日出勤のようでした。もしかしたら今週3日休む人も多いのかな。いいなー。 連休明けの初日はグータラ過ごすつもりでしたが、そこそこ忙しく動いてました。ま、ヒマヒマだと睡魔に勝てなか…

最終日

朝8時過ぎ、無事に自宅に到着。しっかり睡眠取って朝食も済ましてきたので、以降夜まで普段通りの休日でした。 さすがに昼寝も無かったチビ達は普段より早く寝てくれたので、チャンスとばかりに相方と久々に地下に行って、念願のゼロ・グラビティを観賞しま…

良いハコモノです

仙台市天文台へ突撃。元々幼児は無料ですが、今日はこどもの日なので、中学生以下が無料。 それもあってか駐車待ちになるほど混んでました。 子供向けのプログラムではあっても真っ暗になるので、チビは楽しんでましたが、チビチビは怖がってました。当分は…

こっちはスイスイ

チビ達は今日もウキウキ。本日は母ちゃんに参加してもらい、七ヶ宿ダムまで鯉のぼり群を見に行きました。昨日の初夏を思わせる陽気から一転、風が強くて1日中寒かった。 鯉のぼりは見応えあったが、新しく建てられた道の駅はイマイチ。物珍しさで客が来るう…

遂に健康が話題に…

朝から仙台ハイランドに突撃。年期のあるローカル色バリバリな遊園地でも、幼児には最高の遊び場に映るようで、楽しみでたまらない様子。年齢的にまだ乗れないアトラクションもあり、3時間過ごせば心底楽しんで満喫です。子供たちもですが、大人たちもこの…

パワフル姉妹

午前1時半に横浜を発つ。平日とあって道はガラガラで走りやすかったが、名古屋帰りの強行軍ですから、中間地点の黒磯で4時間半、きっちり睡眠を取りました。車内をフルフラットにするとしっかり眠れて寝起きが楽です。気分爽快、仙台まで渋滞にも遇わず順…