金銭的な理由でないのよね

今年になってから18年間定期講読していたNumberの購入を止めた。

理由は興味のある号とそうでない号との差、あと記事のレベル低下かな。

一番呆れたのは本田にインタビューでロシアまで行って断られて、それをネタにしてあたかも記事に仕立てたもの。


あれは「ショッパイ雑誌に堕ちた」と感じたねー。
そうなるとただでさえ忙しいので、優先順位が下がり、全部読む前に次号が出る。読んでない→買わなくて良いか→ストップ みたいな流れだな。

とはいえ、さすがに今回のワールドカップ特集は買うかな。
月曜日の新幹線で読もうっと。


朝からシトシト地味に降る雨が何とも梅雨っぽくて、じわりと不快な気にさせされた。

これが毎日続く季節がもう間もなくやって来る!楽しみだぜ!ウソっぱちだぜ!