2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼きパーティー

今年も仙台に帰らなかったので、相方の実家に突撃です。恒例となっている一家揃っての飯ですが、去年のしゃぶしゃぶに続いて、今年はすき焼き!!肉は昨日並んで買ってきた極上肉なので美味しいに決まってる。 夜7時から始まった宴は今年も紅白は全く見るこ…

ネットスーパーデビュー

初めてネットスーパーを使ってみた。 しかも西友とイトーヨーカドーの2店舗。サイトの扱いやすさはさすが大手というべきか、イトーヨーカドーが見やすくて早い。値段は…物によるかな、ま、両店とも店頭、チラシと同じなのは良いっす。両方とも注文確定後、…

テレビの電源スイッチ

チビ、本日で一歳半、ハーフバースデーでございます。一年前、ハーフバースデーって言うのを知って感心したっけな。てか、一年早過ぎるわぁ。 最近、言葉の発音がよくなってきたチビ。復唱することが多くなり、オレも『言葉遣いに気をつけないと』、そう思う…

仕事納め

出社です。フットサルの予定があっただけに何とか避けたかったけど、出社…。まぁ、出社した面子が半分ぐらいだったので、静かに淡々と働けた。ただ仕事納めだというのに、所長からたいした言葉もなく、しょっぱい結末。前任者が強弱のつけ方がとても上手かっ…

お祭りさわぎ

ウザイ日です。帰り。乗り換えの新宿三丁目で遭遇したサンタの集団、超邪魔。東横のれん街、ケーキを買うための行列が、もうバカみたいな長さ。この行列は新たに買う列なのか、予約していたケーキを受け取る列なのかは判らぬが、まさに数珠繋ぎ、ありえない…

お絵かきボードです

平日の明日と明後日ではチビの反応が見れない可能盛大ということで、1日前倒しでチビへのクリスマスプレゼントを枕元においてました。 で、チビですが、起きると見慣れない箱に気づくと、おもむろに付いていたリボンのシールを「ビリッ」と素早く取り外し、…

うーん…。

M−1を録画して見た。ウザイ煽りCMを全て飛ばせるからM−1は録画に限る。今回は期待していた南海キャンディーズが尻すぼみで、ハリセンボンは見るのが痛々しい程の空回りっぷり。 笑い飯、のんすたいる、ナイツは想像の範囲を超えるネタでなく、「まぁ……

バルサvsエストゥディアンテス

結構楽しみにしていたのに、なんと見る事無く、深い眠りに落ちてしまって…気づいたら午前5時ですよ。 どうでもいい3位決定戦終了までは起きていたのに、決勝キックオフまでの間にコロン。 ふー。 朝のNHKニュースで結果を見たよ。何だか良い試合だった…

いつものパターン

義父さんにお歳暮で貰ったと思われるビールを一箱頂いた。 ビール!!しかもエビス20本!!お酒ヘッポコちゃんのオイラです。年末年始はこれで充分間に合います。

近づくと怖いのね

会社が移って良かったことがようやく一つ見つかった。 富士山がとてもキレイに見えるのだ。給湯室横の階段は外壁側が全面ガラス張りなんだけど、そこからドカーンと見えるのよね。 もちろん全体が見えるわけじゃないけれど、中腹から山頂部がはっきり見える…

歳の差なんてとは言うけれど…

1年間、オイラと組んでいたプロマネの子が1月末でやめる事になったので、送別会&忘年会を開催。 ま、目出度い結婚も絡んでの退社なんですが、その子が25歳で、相手はなんと44歳!!歳の差19ですよ19!! 考えようによっては、うちのチビが現在2…

年末だぁ

あっという間に今年も残り半月。12月は会社移転もあって、一気に過ぎ去った感があるわー。 これから年末までにすることの筆頭はやはり何と言っても「年賀状作成」こればかりはあまり延ばせないので、今週末にはベースを作って、23日に印刷、26日に出すく…

届いたら開けましょう

土曜日、会社近くのツタヤに行って、録画失敗していたプリズン・ブレイクを借りようとレジまで持っていったら、店員さんに「お客様、カードの期限が切れております…」と、span style="font-weight:bold;color:#FF0033;">痛恨の指摘を受けた。オイラのカード…

土曜だけど土曜じゃない

土曜は休み。 それが普通になって早数年…しかし、今年もやってきました。 年末恒例の土曜出社!!本日出社で御座います!!当然といわんばかりに電車はガラガラ。 日吉から乗った各駅停車には座れるほどで、自由が丘で待ち合わせした急行すらもガラガラちゃ…

ナカノサカウエ話5

会社が移転したら、取引先や派遣会社から恐ろしい数の胡蝶蘭が送られてきて、総合フロア前は非常に華やかでござんした。 がしかーし、いつまでも置いてられないという事なのか、希望者がいれば持って帰ってOKとの通達がきた。どう考えても電車で持って帰れ…

ナカノサカウエ話4

ビルの中は弁当屋が充実してます。 色んな弁当屋が並んで出店を構えるフロアがあるんだけど、ある意味、乱立状態。更に普通の飲食店も入口で売ってるし。結構激しいバトルですね。 そんなフロアでは巷で言われるデフレでしょうか、一番安いお弁当は350円…

ナカノサカウエ話3

お昼。飯を食べてから周辺を探索に行く事にした。ビル下の交差点に立ち、四方の先を見てみるが、やたら空が見える。 で、色が無い。色が無い=看板が無い=店が無い…。退社後。信号待ちでもう一度、見てみた。暗かった。あ〜、ナカノサカウエ〜。

ナカノサカウエ話2

は〜、新しい座席は場所も環境も最悪です。 昨日は引越しのドタバタで殆ど机に座ることはなかったが、フロアのほぼ中央で左側と後ろが動線という、場所の悪さは覚悟してましたよ。でもね、今日、作業を始めて5分で環境の悪さも痛感。机の左側にパーティショ…

ナカノサカウエ話1

移転先のナカノサカウエで仕事がスタート。 今日は今までよりも20分早く家を出たが、会社に着いたのもそのまんま、20分早かった。 だけど、渋谷まで各駅停車だったのを急行にしたから実際はプラス。まー、やっぱりというか急行の爆混みはDSどころか携…

舞台俳優風演技

午前中、ららぽーと横浜に出陣。バカ混みを想像するも、結構空いててこれ幸い。 チビはもう自分一人で歩きたがって、ベビーカーは荷物運搬用カートと化してます。行くならまだ人出が少ない午前中じゃないと…本当に目が離せなくなったっぺさ。あ、in the room…

常勝

アントラーズぁ!!3連覇達成じゃぁ!!おらー!!前半0−0で終えたときは『簡単じゃないなぁ』って心配したけれど、 後半21分、興梠ダイビングヘッド一撃!!良い時間に決めてくれたっぺ!! 最後、ロスタイムはヒヤヒヤの連続だったけど、よくぞ踏ん張…

80点

ワールドカップ組合せ抽選会、起きてみたっぺよ。オランダ、デンマーク、カメルーン。 オレとしては、日本が参加したワールドカップで一番見ごたえのある組み合わせになって素直に嬉しい。ま、あえて言えばオランダもカメルーンも若干新鮮味に欠けるというか…

ついに

とうとう12月突入ですよ。あと1ヶ月もしたらねぇ、お正月でっせ。信じられませんなー。 毎月こういう事書いてますが…ここんところ月日の流れの早さったらハンパねーぞー。